「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


かめタン

かさね煮教室

 今日はお休みの♭を使って、かさね煮教室が開催

 されました。いつもワンディシェフで活躍してくだ

 さる小栗先生の教室は、すぐに予約で一杯になり

 たくさんの人たちが集まり賑やかに開催されました

  お子様連れのかたも多く、♭の2階は臨時託児所に

 変身

  Mさんと、ボランティアの方と3人で、2歳ぐらいの

  お子さんたち6人と楽しく時間を過ごしました

 4月からは本格的に料理教室が始まります。興味の
 
 ある方は♭までお問い合わせください

       

      ♭3月の予定

   1日(火)臨時休業
   6日(日)ワンディケーキカフェ(予約終了)
   3月のヨガ教室はすべて予約終了しました

       今後の予定

   カウンセリング講座5月開講予定

  大好評で終了した前回のカウンセリング講座を
  1回目からもう1度始めます

  他にも単発講座を予定しています。詳細は決まり
  次第お知らせします。どちらもお楽しみに

               かめタン

  
   
  



2011年2月28日(月)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | かめタン | 管理

♭寄席

    2月5日(土)リニューアルオープン記念第2弾

   ♭寄席がありました。柳家花いちさん、まめ緑さん

   という若い落語家さんが協力してくださり落語を

   披露してくれました

   今回の寄席はお二人をよくご存知の方たちがお二人に声を

   かけてくれて、当日もボランティアとして、会場準備など

   もお手伝いしていただきました。

   お店にはいるだけのいすを並べ、なんと30人近い方が参加

   してくれました

   生の落語は表情ゆたかで、間の取り方やたくさんの登場

   人物を一人で巧みに演じ分けていて、とてもおもしろかっ

   たです

   カフェと落語、なんだか不思議な感じですが、東京では

   よくあるんだとか。若い落語家さんたちはいろいろな発表

   の場所を探しているそうです。

   目標をもって頑張っているひとたちの応援の場・ステップ

   アップの場となることもカフェフラットの目的の一つとし

   てやれたらいいな

   花いちさんたちもまたきて下さるそうです。今回参加でき

   なかったかたも次回をお楽しみに

                かめタン


   



2011年2月6日(日)17:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | かめタン | 管理

♭寄席開催します

  寒い日が続いていますね。1月もあっという間に

 終わり、明日からは2月スタート

  さて2月の♭では5日(土)♭寄席を開催します

 5日は15時半までは通常営業、一旦クローズして

 16時から寄席を開始します。

  当日は柳家家禄一門の二つ目柳家花いちさん、前座

 柳家まめ録さんが落語を三席披露してくれます

 参加費は800円(♭の美味しいお菓子付き)です

 席に限りがございますので、ぜひご予約を

       

     ♭2月の予定

 13日(日)13時からチョコレート作り教室
 17日(木)10時からカウンセリング講座
 24日(木)13時から発達相談会

 他にも

 ヨガ教室 2日(水)10時から
      4日(金)11時から  13時から
      16日(水)10時から
      18日(金)11時から 13時から
 重ね煮教室28日(月)10時から


 詳細とご予約は♭まで ただいま受付中

    (043-497-4375) 
 
              かめタン

  

 

 

 



2011年1月31日(月)23:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | かめタン | 管理

無事終了

 

 23日(日)リニューアルオープン記念イベント

 ワンディカウンセリングカフェと丹野由紀先生の

 アートライブが無事終了

 当日は朝からすいかさんが準備に走り回り

 再決断カウンセリングジャパンのカウンセラーの

 皆さんの協力により無事開催することができました

 どれだけの人が来てくれるかな?とドキドキでしたが、

 思っていた以上にたくさんの方が来てくださり、楽しい

 1日になりました。スタッフの皆さん、お疲れ様でした

 丹野先生の個展も同時に開催しました。とても素敵な

 色鉛筆画で、繊細でやさしい絵ですこちらは引き続き

 ♭に展示しますので、是非実物を見に来てくださいね

  そして2月5日(土)16時からリニューアルイベント

  第2弾として落語の会開催

            お楽しみに

              かめタン

 
 



2011年1月24日(月)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | かめタン | 管理

ワンディカウンセリングカフェ

 ♭のリニューアルが始まりました。真心絶品の福祉施設

 の品物や、フェアトレードのアーシアンの品物などがたく

 さん並んでいます。ぜひ見に来て下さいね

           
  
  リニューアル記念として23日(日)11時から17時

 ♭のカウンセリング講座を担当してくれてる丹野由紀先生の

 アートライブ(個展も同時開催、すてきな色鉛筆画です

 とワンディカウンセリングカフェを行います。当日は再決断
 
 カウンセリングジャパンのカウンセラーが♭でみなさまを

 お待ちしています。お茶を飲みながらカウンセラーと一緒に

 お話ししませんか?カウンセリングの事、日頃気になってい

 ることとか、なんでもオッケーです。

 特に気になることはないけど、ちょっとおしゃべりしてみ

 ようかなとかでも、もちろんオッケーです

 参加費は軽食・デザート・ドリンク付きで2000円です

 気軽にふらっとお越しください

 個人カウンセリングをご希望のかたは♭までご連絡下さい


  お待ちしてます        
                     かめタン

 

 



2011年1月19日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | かめタン | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後