「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


かめタン

久しぶり

 ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうござい

 ます

 昨日は♭で年末にやり残した大掃除と、セールの準備を

 やって今年の仕事が始まりました。

 今日は明日からの♭の営業に向け、買い出しに行ってから、

 午後から久々にはぁもにぃへ

 

 今日は、こどもたちと一緒に書き初め

 本当に久しぶりで(多分ほぼ1年ぶり?)こどもたちは

 みんな大きくなった気がしました

 ちゃんと覚えていてくれたようでホッ

 こどもたちからパワーを分けてもらい、また明日から

 がんばれそうです

 今年もよろしくお願いします

               かめタン

  

  



2011年1月5日(水)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | かめタン | 管理

良いお年を

 ♭がオープンしてから半年。皆様のご協力のおかげで

 なんとか新しい年を迎えられそうです。本当にありがとう

 ございました

 本日30日から1月5日まではお休みとさせていただきます。

 そしてウサギ年の来年、♭は内装を少し変え、全国の

 福祉作業所さんの選りすぐりの品物をセレクトしてご紹介

 していきます。

 ちょっとしたリニューアル。それに合わせて1月11日~15日 

 リニューアル直前セールを行います。お楽しみに

 1月23日(日)はリニューアルオープン記念第弾として

 ワンディカウンセリングcafe&アートライブを開催

 NPO法人再決断カウンセリングジャパンカウンセラー

 丹野由紀先生とカウンセラーの仲間をお迎えして1日

 cafeでお待ちしています。日曜日のひと時お茶を飲み

 ながらカウンセラーとお話ししませんか?

 (当日はドリンクとケーキやプリンなどの提供のみとなり

 ます。)

 丹野先生が今まで書きためたイラストの個展(当日はcafe

 で絵をかいてくださいます。)も同時開催

 予約は必要ありません。どうぞ、ふらっとお越しください

 
 第2弾として2月5日ふらっと寄席を企画中。詳細は決まり次第

 お知らせします。こちらもお楽しみに

 来年もホップ、ステップ、ジャンプでがんばります。

 よろしくお願いします

 それでは皆様良いお年を

                かめタン

          

 

 

 



2010年12月30日(木)10:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | かめタン | 管理

 メリークリスマス

 いつもは圧倒的に女性客とお子様が多い♭ですが

 めずらしく昨日は男性客の多い1日でした。

 その中の1組は、若い男性お二人で、ミクシーを

 見て来て下さったとのこと。cafeが好きで「美味しいランチが

 食べれると書きこみがあったので」と、わざわざ柏と

 市川から来て下さいました

 話も盛り上がり楽しい時間が過ごせました。


 そして、今日はN先生、やまちゃん、Kさんの協力のおかげで

 素敵なクリスマスメニューができました。

 紅茶の大好きなやまちゃんの淹れてくれた紅茶はとっても

 やさしい美味しい紅茶でした

 23日から25日までパテシエYチャンは毎日大忙し。

 美味しいケーキをたくさん作ってくれました

 みなさん、お疲れさまでした

                かめタン
 

 



2010年12月26日(日)00:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | かめタン | 管理

追伸

 22日(水)♭のワンディシェフメニューとして

 k先生の房総太巻きずしが登場

 ぜひ食べにいらしてくださいね。お待ちしています

               かめタン



2010年12月19日(日)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | かめタン | 管理

房総太巻きずし教室

 今日は休日の♭で房総太巻きずし教室を行いました

 先生はもちろんk先生。今回も忙しい中スケジュールを調整しての開催になりました

 生徒さんは♭パテシエのyちゃんとそのお友達(大学生の男の子)2人(もう1組参加予定の親子の方が残念ながらお子様の体調が悪く不参加。お大事に)

 少人数ながら和気あいあいとした雰囲気で始まりました
 k先生も若い男の子に教えるのは初めてとのこと。どうなるかな?と思いつつ、とりあえず先生の説明を聞いてから早速作り始めました。 

 今回はお花とかたつむりに挑戦。みんな一生懸命丁寧に作り上げていました。

 最後にできあがったものを、模様ができているかドキドキしながら一人ずつ切ってみました。みんなそれぞれにきれいに出来上がっていました

 来年も機会があればまた開催予定です。お客さんが来る時など、きっと喜ばれるはず。ぜひ参加して覚えてくださいね

 私もお正月に作ってみようと思っています。喜んでくれるとい いな

        久々登場 かめタンでした



 

 
 



2010年12月19日(日)17:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | かめタン | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後