「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


やまちゃん

氷結っ!

たいした雪でもないくせに?

なんとゆー渋滞っ


千葉市のチベット地帯、土気からの脱出が最難関でした

ガソリンが乏しかったために裏道も怖くて通れず、

寒さもトイレも我慢の1時間30分でした

(普段は20分の距離っ)

すみません、昨日のことです・・・

今日は??



2011年1月26日(水)07:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理

誕生会♪

今日は1月生まれのお誕生会・その2

はぁもにぃでは
主役のお子さんの好きな食べ物にろうそくを立てて
みんなで歌をうたってお祝いすることにしています


今日の主役は
甘いものがあまり得意ではないお子さんと
普段食べているものの方が安心して食べられるお子さんとのお二人。

なにがいいかな?
スタッフ一同、しばし考え・・・・

できあがったのは

ハンバーガータワーと
みかんタワー

ハンバーガーの方にろうそくを立てました

二人とも、おいしそうに食べてくれました


おめでとう



2011年1月19日(水)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理

・・・・・さむ・・・

土気の冬は、はんぱなく寒い・・・

地元ネタで申し訳ないけど、
以前原付に乗っていた頃は
大網街道誉田駅を過ぎ、一つ目の陸橋を越えたあたりから
「・・・お?」とはっきり体感できたほど
寒い。

ほんとうに、寒い・・・

ヒートテックを2枚重ねて、
その上からタートルネックのセーターを着て、
さらにカーディガンを重ねても

ほぼ冬眠状態・・・


そんななか、子どもたちのアトピーが悪化

のびは粉ふきいも状態に

ピカはかきこわして化膿してじゅくじゅくに


まったく内容のナイブログですみません


早く春がこないかな~



2011年1月10日(月)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理

今年もお世話になりました

あっという間に・・・
ほんとうにあっという間に年末です
明日は12月31日です
(いまだ信じられないのですが・・・)

今年もお世話になりましてありがとうございました。

日中一時支援はぁもにぃ・児童デイサービスはぁもにぃは
1月5日よりおあずかりを開始いたします。

冬休みの間、
いっぱい楽しい思い出ができるといいですね

風邪に気をつけてくださいね

食べ過ぎにも・・・気をつけましょうね・・・

事故にも・・・くどいか?!

来年もふらっと共々
どうぞよろしくお願いします



2010年12月30日(木)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理

メリークリスマス!!

みなさま、どんなクリスマスをお過ごしですか?

我が家にもサンタさんが訪れ、子どもたちにおもちゃを、
親には明細書を渡して去っていきました・・・


午後からはふらっとのお手伝いでした。

ランチタイムも過ぎたふらっとには
ゆったりとした「ふらっと時間」がながれていて、

ふだんあたふたと動き回っているわたしには
とっても癒しのひとときでした

平日のランチタイムなんかは大忙しなんですけどね



メリークリスマス

今年も、あと少しですよ。



2010年12月25日(土)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理


(3/20ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後