「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


capu

今週のはぁもにぃ

今週の課題は
ル~ルのある遊び
ハンカチおとし&だるまさんがころんだ

よぉく説明を聞き、挑みますが、
なかなか難しく、大はしゃぎです

昨日は、S小R君のお誕生会

R君リクエストの、
コーンフレークのバナナクリームのせ
みんなでピアノに合わせて歌ってお祝いしました

ピアノが好きな、I中Mちゃん
今日は、げんきキャンプです
今頃みんなお布団かな
いい夢見れてるといいな
明日みんなそろって元気に帰ってきますよぅに
はぁもにぃに来たら、お土産話聞かせてね 






2011年6月1日(水)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | capu | 管理

今日の課題!

今日の課題は、後藤先生による、
フラワ~アレンジメントでした

母の日を間近にひかえ、メッセ~ジを書き、
みんなお花を上手に生けました


写真は、I中のI君
凛々しくシュシュっと!素敵なプレゼント
こしらえました


capu



2011年5月6日(金)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | capu | 管理

G W !

みなさんGWいかがお過ごしですか?
良いお天気でしたね!
通勤途中の沢山のこいのぼりが
気持ち良さそに、家族でバッサバッサと
泳いでました

写真は…
はぁもにぃで折った、折り紙
かぶと、せみ、かざぐるま、鶴です{/present/


今日のフラットランチです


         


                 capu






2011年4月30日(土)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | capu | 管理

こんばんは

今日のはぁもにぃは、まったりでした

中高生が多かったのですが、お絵かきや読書、折り紙それぞれ好きなことを
して静かにゆっくり穏やかな時間が流れてました

課題の、お店屋さんごっこ
電卓を使って「いらしゃいませぇ
」と楽しそうにやってくれてました




                 capu



2011年4月27日(水)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | capu | 管理


みんなで お散歩
つくし 発見!



2011年3月28日(月)15:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | capu | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後