「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


etc.

野菜スタンプで♪

今週のはぁもにぃの課題は「野菜スタンプでクリスマスカードをつくろう!」です

野菜生活研究家・鈴木先生に教えていただいた野菜スタンプ、初披露!!

絵の具、スタンプ・・・どれも子どもたちは大好きですが、そこに野菜が登場するともう釘付け

しかもその場で包丁でとんとん切ったりすると、もう押してみたくなるのは当然ですね~

(もちろん刃物の保管には注意をはらっております

れんこん、オクラ、いんげんまめ・・・・
とんとん切ると、こんな模様がでてくるんだよ・・・

あんまり力を入れて押すと、野菜はくにゃっとしちゃうから、そーっとね・・・

野菜スタンプから、いろんなことを学んでいます


「課題はあとでやるよ」と、とりあえず遊びを優先している子からも、
「れんこんのはさみ揚げ~ れんこんのはさみ揚げ~」
との独り言なんかも聞かれ・・・

やっぱり興味があるんだな~と、スタッフ、にんまり

できあがったクリスマスカードは乾燥させてからお持ち帰りとなりますので、
どうぞおたのしみに・・・



2010年11月25日(木)05:43 | etc. | 管理

入学・進級おめでとうございます!

制服姿が初々しくていいですね

「あ~つかれた~」

「明日はどこにもいかないで家に帰ってゲームするんだ♪」

学校で緊張したり、目いっぱいがんばってきたもんね






2010年4月13日(火)16:46 | etc. | 管理


(1/1ページ)