「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


すいか

はぁもにぃスタッフ及びはぁもにぃに関わる全ての皆様へ

本日はお忙しい中、朝早くから御呼びたてして恐縮ですm(__)m

しかも理事長の私が「気管支炎で発熱」につき、欠席!

毎度のことながら自己管理できない情けないトップで本

当に申し訳ございません・・・


そんな使えない私に代わり、本日はかめタンとN先生よ


り皆様にお話しがあったかと思いますが、


はぁもにぃの今後の方針や方向性について、ご理解いた

だけたでしょうか?


今年の12月でようやく設立して4年になるはぁもにぃ。


毎年毎年新しいプロジェクトが立ち上がり、「ちょっと


急ぎすぎじゃない?」、「こんなに無茶して大丈夫なの

?」的声がはぁもにぃ内外から聞こえてくるのも無理か

らぬことで・・・


まさにその主犯格(ってか暴走するのはいつも私のみな

んですけどね)の私がいうのも?でしょうが・・・


こういう急展開は、関わる全ての人間のエネルギーを奪

っていくし、状況の整理がつかず・・・頭では理解して

も感情面(心配・不安)が追い付かず、混乱してしまう

・・・

資金面でも多くの方達にご心配をおかけしているようで

すし・・・


ホント私の不徳の致すところです



そんな中、今回「お菓子工房 はぁもにぃ」のテコ入れ

(しかもかなり大規模な)をすることになり、はぁもに

ぃ内でも体制や人員の異動等が予定され、皆様におかれ

ましても、ますます不安が出てきているのではないで

しょうか?


今回は初めての補助金事業とでいうことで、私も今一つ

要領がつかめないのですが、これが近日中に正式に決定

しますと、それ以降本格的に新事業として稼働を始める

ことになります。

そして、このプロジェクトの責任者は「やまちゃん」を

予定しています。

色々なことが動いていきますが、はぁもにぃの最終目標

は変わりません。むしろ近づいていっているのですが、

私のかじ取りが下手なばかりに、関わる全ての皆様には

多大な不安をお与えし恐縮ですm(__)m

でも今年度は理事会主導型運営となり、強力なアシスト

でありストッパーもしっかりついてくれて、運営をして

おりますので、どうぞご安心ください。

今後ともはぁもにを是非よろしくお願いいたします。


特定非営利活動法人 はぁもにぃ

理事長 長浜 光子


PS 明日は出勤しますっ



2011年10月28日(金)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

Community cafe ♭(ふらっと)11月予定表♪

秋ですね~と言いたいところですが・・・

暑~い

何これ?

しかし、Community cafe ♭は秋モード全開です

11月の予定表をアップさせていただきます。

食欲の秋、ランチもスイーツも新メニューが登場します。

イベント・講座も充実です。

ワンディティーチャーによる新講座も始まります。

皆さん是非お越しくださいね



Community cafe ♭(ふらっと)



♭店内も秋!ハロウィンバージョンです


2011年10月24日(月)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

職人気質?池坊師範・後藤 彩子先生

子ども達にフラワーアレンジメントを教えて下さってい

る、池坊師範・後藤 彩子先生の


Community cafe ♭(ふらっと)店舗用ドライフラワ

ーリース&ドライフラワーアレンジメント


「ハロウィンバージョン」


実は先日まで、去年作って頂いたリースを、何の疑問も

なく飾っていたのですが


「去年のものは、作品的にすでに過去のもの・・・今年

は今年作ったものでなくては・・・」


と新しく作って下さいました。


日々、進化成長を遂げているわけだから、そうですよね

・・・

確かに今年のリースはさらに素敵な出来上がり


後藤先生ありがとうございました

Community cafe ♭



2011年10月24日(月)00:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

健康の定義ってその人なりだよね・・・?皆様はいかがでしょう?

線維筋痛症とリウマチ→24時間全身が痛~い!

甲状腺機能低下症→基礎代謝が下がり太る!

慢性疲労症候群→いつも疲れが取れずへろへろ状態!

慢性気管支炎→風邪をひいたら8割の確率で肺炎まで進む!

アレルギー各種(花粉症、慢性蕁麻疹、喘息)→もうやだっ!


まさに慢性疾患の宝庫?

 自己免疫疾患のオンパレード・・・


先天的に体内セロトニン量が通常の30分の1以下なのも影響して​いる?


見た目と真逆の虚弱体質なので、実はいつもフラフラです。


でも人間不思議なもので、この状態が私にとって普通なので

「元気?」と聞かれると

寝込まず起き上がれている限り、「元気だよ!」と答えてしまう。

今日は、昨日の外出が堪え、お昼前まで起き上がることが出来なかった・・・

でも午後は自宅で仕事を片付けることが出来たので、まぁ元気?

明日は朝からしっかり起き上がれますように・・・



2011年10月22日(土)13:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

♭(ふらっと)HP,facebook,twitter,そしてこのブログ・・・

それぞれ見て下さる方が違うと想定して、多少リンクし

たりと省エネ?的こともするものの、基本それぞれ違う

ことを書いています・・・

これは思った以上に大変・・・

最近PC画面に向いてる時間が一番長いような


Community cafe ♭(ふらっと)



2011年10月19日(水)00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(10/122ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後