「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


すいか

♭(ふらっと)のクリスマス♡

昨日、お子様メニューに添えられたサンタさん

プチトマトとクリームチーズで作られているそう

これも可愛いっ


Community Cafe ♭(ふらっと)
http://cafe-flat.com/



2011年12月21日(水)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

土曜日お菓子教室再開(児童デイサービス はぁもにぃ)♪

しばらく土曜日といえば「体操教室」(児童デイサービ

ス はぁもにぃ)でしたが、


「お菓子教室」(児童デイサービス はぁもにぃ)復活

です


今回はクリスマスがテーマということで、クッキーで

ツリーを製作!

可愛い~!!

そして美味しそう



2011年12月20日(火)00:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

安田さんの珈琲美味しかった~(^^)v

お菓子工房 はぁもにぃの新拠点は、そら

先生の青年塾「そら」が1階にあります。

そこには、はぁもにぃボランティアスタッフ

の安田さんの姿が・・・

はぁもにぃでも貴重な戦力の彼ですが、そら

でももちろん即戦力!

珈琲をオーダーすると、安田さんが真剣な

面持ちでドリップ

最近♭(ふらっと)でお手伝い禁止令が

出ている私が入れるより、はるかに美味しい

珈琲でした!

ごちそうさま






2011年12月16日(金)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

冬のギフトパック?多分春?

価格は2000円予定

これから開発予定の季節のコンフィチュール、

これもこれから開発予定のヌカットふらっと(米ぬかの新食感スイーツ)、

そしてお菓子工房定番の焼き菓子達

イメージはこんな感じ

完成のおりには是非ギフトとして、おつかいくださいませ



そして、また一人心強い協力者の方が

コンラッドホテル東京に勤務される、パテシィエ

河野 孝志さんです

ヌカットという米ぬかを使ったお菓子を、広めていき
たいと頑張ってらっしゃいます

http://nukatt.com/



2011年12月12日(月)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

久しぶりに怒りで身体が震えました・・・!!

基本自分が常に被害者スタンスの人間には、何をいっても無駄・・・っていうより、言えば言うほど余計大変な
事態になるだけ・・・ってわかってるんですけどね・・・

なので言わないっ!

でもはらわた煮えくり返る思いがあるのも確か・・・

こんな時はどうするか・・・?


再決断カウンセリングで教えてもらったのは、

「自分の感情にウソをつかない!」ということ

「今猛烈に頭にきてるし、腹が立っている!」

それならば、この感情をしっかりと受け止めてあげる!


めちゃくちゃムカつくめちゃくちゃ腹立つ

負の感情は誰にでもあるし、持って悪い感情ではない!

無理に押し込めず、しっかりとこの感情と向き合い、
受け止めたら、アウトプットしてみる!

ってこれは、例えばむかついた相手がいたら、その相手にぶつけろってことじゃない・・・

余計大変なことになるのでやめましょう・・・

誰もいないところで、独りで叫んだり、新聞紙をビリビリに破いてみたり、

そういうアウトプットをするだけでも結構すっきりします

それでは、私はこれから、その作業に入ります(^^)v



2011年12月12日(月)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(6/122ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後