「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2007年11月29日を表示

岩崎先生ありがと~

しつこく登場のすいかです
次回は新メンバーがスタッフ日記に登場します
はたしてどんなネームを使うのかちょっと楽しみです
はあもにぃスタッフはごく一部をのぞき、かなり大人ぞろいなのでブログも順番が回ってくるとプレッシャーなんです。
でもHP製作者のりんごさんが、我々にも使いやすく工夫をこらしてくれたので大丈夫理事の皆さん自信を持って投稿しましょう
ところで我が家には子どもが二人おりますが
上の子どもが中学1年生の男の子
下の子どもが小学2年生の女の子です
上は今年某私立中学へ入学しましたが、学校生活や仲間は中々興味深いものがあります(難しい子どもを抱える身としてですよ
実は昨日個別面談があったのですが、現代子ども事情及び保護者事情について、担任の先生と大いに語りあってきました。詳細については日を改めてご紹介しますね
下の子どもは特別支援学級に通う、高機能広汎性発達障害児です
あくまでIQでは遅れがないといわれておりますが、親の印象としては勉強のみできる知的障害児といった感じで
ここのとこ歯茎に膿がたまったり、中耳炎にかかったりと散々な目にあっている娘ですが、治療をするのに一苦労なんです
ネットにぐるぐる巻きにしたり、大人3人がかりで抑えたりと、親子そろって汗だくになりながら・命がけの治療です
まぁそれもこれも含めて今度じっくり語らせていただきますね
前置き異常に長くなってしまいましたが、本題に
岩崎先生ははぁもにぃのお菓子の先生ですが、
HPで紹介のとおり、先生のお菓子を口にする
すべての人に感動と幸せを与えてくれる達人なんです
先生のお菓子はお世話になっている皆様方に差し上げることも多いのですが、常に大好評
前回のバザーでも病み付きになった人続出で、店舗はないのかとの問い合わせも相次いでいるし
最近は陶芸の森田先生の作品とこラボさせたスペシャルバージョンも出来上がりますます感動ものです
岩崎先生のお菓子のおかげで、はぁもにぃの評判が上がることもしばしば
岩崎先生いつも本当にありがとうございます
個人的なお願いですが、今年の我が家のクリスマス・ケーキ、よろしくお願いいたします(特権ということで
byでも試食のしすぎで益々巨大化したことは悲しいすいか



2007年11月29日(木)03:33 | トラックバック(0) | コメント(1) | すいか | 管理


(1/1ページ)