「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2007年12月14日を表示

遅くなってしまいました・・・

すっかり遅くなってしまってすみません。わかばマークです。

ブログ更新しようと思い何度も書きかけたんですが、どうしても投稿できなくって・・・・

実家のねこが今朝死んでしまいました。
私にとっては本当に大切な友達だったんです。
はぁもにぃのNPO認証を見届けるように逝ってしまいました。

ありがとう。もう心配しないでゆっくりお休み。

ちっぽけなねこ一匹の存在がここまで大切なものだなんてしりませんでした。
幸いまだ身内の不幸に遭遇していない私。
すいかさんも、大切な方を亡くしてしまった方々も、どんなにか辛かったでしょう。

すみません。やっぱり暗い文になってしまいますね。

ひとつわかったこと。
普段脳天気な文をすらすら書いている時の私は幸せな状態だったのだな、ということ。
人間へこむとなかなか文もでてこないのだな・・・



2007年12月14日(金)21:20 | トラックバック(0) | コメント(3) | やまちゃん | 管理

祝ブログ訪問者600人目

ふと見ると、600人突破
すご~いで、すいかが見事600人目になりました~
結構レア・ケースなのか?理事たち4人のうち誰かが600人目になるのはしごく当然のことなのか?の追求はおいといて、まったく気づかずスルーしてしまいましたが、500人目のお客様はだれだったのか?
「それは私です!」とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひ今回のブログにコメントをお寄せください。
記念品としてようやく出来上がったはぁもにぃ「事業案内」パンフを贈答?させていただきますので、ぜひ
さてここまで書いて思ったんですが、これって掲示板に載せるべき?
すいかの場合、掲示板もブログもほとんど区別のない内容を載せているような気がしなくも
では、すこしブログらしい内容を・・・
12月12日、母が天国に召されてからちょうど1年がたちました。Oさん、忘れずきれいなお花を贈ってくれて本当にありがとう。何よりうれしかったです。
年明けから「最近調子がよくないの。」と訴えていたのに家族は「70歳すぎればそんなもんでしょ。」と軽く受け流していました。
見た目もいつもと変わらず毎日家事をこなし、長女の小学校入学式にも同行、一緒にランチに出かけたり、時折「すごく疲れやすいわ。」といいながらも元気に過ごしていました。でも、着実に母の体は取り返しのつかない状態へと悪化していったんです。
大の病院嫌いの母が「病院へ連れて行って。」といった夏、母の病気は末期の癌となっていました。
それから12月まで本当にあっというまでした。
病状が日に日に深刻になり、ようやく家に連れて帰れた時、母はまるで子どものようになっていました。
いつも我家の女王さまだった母、リビングルームのど真ん中に介護用のベッドを置き、最後まで家族の中心は母でした。
会いたいな・・・でも母は天国で幸せそのものの「や~よ。」といわれるのがおちでしょ
天国での再会を楽しみに、今をがんばるしかないでしょ!
・・・でも、ごめんなさい
ママが天国に召された日、13日だとばっかり思っていましたOさんに「12日だったよね。」と教えてもらいました・・・ごめんなさい



2007年12月14日(金)02:54 | トラックバック(0) | コメント(1) | すいか | 管理


(1/1ページ)