「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2007年12月16日を表示

くりすます・けーき

昨日、岩崎先生が今日の講演会で天野先生に差し上げるケーキを焼いて持ってきてくださいました
陶芸の森田先生とのコラボであることは前回の井出先生への御礼の品と同じですが、今回のテーマは「大人のクリスマス」
グリーンを基調として花が描かれた平角皿、完全な和に合わせたケーキは、ブランデーにじっくり漬け込んだドライ・フルーツがたっぷりとはいったケーキ(先生、名前忘れちゃいましたまさに大人です
そしてもう一品は白を基調としたお茶碗(これもとにかく素敵な作品なんです。森田先生の作品は繊細で優しく美しい。)に、抹茶のチョコレート(口の中でとろける驚くほど滑らかな舌触りはもうマジック?)
理事達は仕事も忘れ、先生に自分の家用のクリスマス・ケーキを注文しまくってしまいました~
今年あまりの忙しさにツリーすら出せず寂しい我家に、岩崎先生のクリスマス・ケーキはなによりのプレゼントになるでしょう。先生ありがと~



2007年12月16日(日)06:48 | トラックバック(0) | コメント(1) | すいか | 管理


(1/1ページ)