「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2007年12月17日を表示

O,Y,T,Tさん、Kちゃん、皆様本当にありがとう~。

昨日の講演会、準備・受付・参加・後片付け、一日中こき使ってホントにごめんなさい。でも素晴らしく助かりました。大大大感謝です
本当にありがとうございました~



2007年12月17日(月)19:31 | トラックバック(0) | コメント(1) | すいか | 管理

ディジョン(仏)のクリスマス

いや~前回のブログは長かった・・・。
明日あたりいろはさんから「すいかさんの文章はくどいのよ!」とダメ出しされそう。

話はおもいっきり変わりますが、りんごさん・・・写真挿入できませ~ん仏在住の友人から届いたデイジョンのクリスマス風景の写真、投稿したいのに出来ない~

で、またまた話は変わり、今日も父は夕食を用意してくれていました!でも、私が帰ったのは5時過ぎなんです。
それなのに食卓には全てが出揃っているしかも冷たい・・・一体何時から用意されていたのだろう?
そしてテーブルに何気なく置かれていた本。タイトルは「今日のおつまみとおかず」・・・父凄し!でもなぜにおつまみ(うちでは誰も飲みません)?
そして、感謝です



2007年12月17日(月)19:27 | トラックバック(0) | コメント(1) | すいか | 管理

天野先生ありがとうございました

風は少し強かったものの晴天に恵まれた昨日、午後2時より「はぁもにぃ法人化設立記念講演会」がはぁもにぃ事業所のある辺田の町内会館にて行われました

町内会館とはいえ、最新設備も整い収容人数も80人はOKという立派な会館
実ははぁもにぃ自体はまだ町内会員にもなっていないのですが、厚かましくも利用をお願いし丸1日会館をお借りすることが出来ました。辺田町内会役員の皆様ありがとうございました

そしてもはや「はぁもにぃの保護者的存在であるオーナー・森さん」はとにかく何でも出来る方で、しかも何でも持っている・・・この日もマイ・マイクやスタンドを持ち込み音響担当をやってくださいました。またビデオ撮影の場所も光の加減を考慮した場所を指定していただいたおかげで、天野先生の講演会の様子は完璧に記録する事が出来ましたありがとうございました

そしてお菓子の岩崎先生も当日に天野先生やスタッフが食べれるように、グレープフルーツゼリー(絶品)、紅茶のシフォンケーキ(もはやはぁもにぃの定番)、抹茶のチョコレート(口の中でとろけます)等々を持参で講演会に駆けつけてくださいました
講演会前の天野先生の控え室は「ケーキ・バイキング」コーナーとなり、天野先生もその味に舌鼓を打ちながら全種類を制覇され、「私顧客になってあげるわ。コーナーに天野先生もご推奨って書いてね。」とありがたいお言葉を頂く事ができました~
全国を忙しく飛び回る天野先生の舌も唸らす岩崎先生の作品はやく販売できるよう頑張らねば

で、肝心の天野先生の講演会「(性差医療を知ろう)女性総合医療・女性外来って」はどうだったでしょう?
先生は皆さんがびっくりするほどパワフルで行動的、日本の医学会でも大御所?でありながら常に患者の視点にたって医療を考える方です。そしてとにかく正直。大丈夫ですか?ここまでお話されて・・・とこちらが驚くほど裏話しも山ほど、でも参加された方が「大学生の息子に聞かせたかった。どれほど触発されるかわからない貴重な話しを聞く事ができたわ。」と感動するほどストレートに伝わってくる先生の想い、後半の質疑応答では手を上げ質問する人が止まず、終了時間大幅オーバーとなる程に盛り上がった会となりました
素晴らしい講演会をありがとうございました



2007年12月17日(月)19:17 | トラックバック(0) | コメント(1) | すいか | 管理


(1/1ページ)