「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2007年12月21日を表示

たべもののチカラ2・・・

最近我家のシェフの座及び主婦の座を父に譲り?、ごろ太いわく「年老いた父ををこき使う極悪非道な中年の娘」(ってそこまでいう?)のすいかもたべものの力は実感しています。
日に日に中身が充実してくる冷蔵庫を覗き、食卓に用意された夕食を目にすると、幸せそのもの
そして一切れのケーキのおいしさもそりゃもう十分に
でもね、岩崎先生ややまちゃんの作ってくれるお菓子はおいしすぎて、一切れじゃ済まないんです
確かに「幸せ」「癒し」「明日への活力」どれも実感
でもいくら食べてもスレンダーなやまちゃんと違って、膨らむ一方のわたし
たべものの力は別の意味でも感じてしまいます。
これって、やまちゃんのブログのコメントでよかったような・・・
ところで、愛娘ぎゃーちゃんはメロンパンをこよなく愛し早半年
遺伝なのか、メロンパンが高カロリーだからなのか、日に日に膨らんできて、春にブカブカだった洋服がすべてきつきつに・・・
ぎゃーちゃん、ごろ太、みんなで「はぁもにぃのレク・遊歩道ウォーキング」に参加して身体を絞ろうね~



2007年12月21日(金)21:43 | トラックバック(0) | コメント(6) | すいか | 管理

たべもののチカラ

最近「やっぱり食べ物って大事なんだな・・・」と思う機会が多いです。
忙しくって疲れていて、いらいらし始めてしまったときの一切れのケーキがまたおいしいこと
からだにも心にも栄養が染みわたっていく感じがします。

というわけで、目標
{忙しい皆さんを胃袋から支える
ほんとうはそんなことよりもっと大切な事務やら手続き関係やら山積み状態なんですが・・・・う、うーん・・・・

いままでわかばマークで通してきましたがさすがに「わかばさん」と呼ばれることに抵抗がありましてでも「落ち葉さん」もあんまりですしー
今度から「やまちゃん」でお願いできます?



2007年12月21日(金)06:13 | トラックバック(0) | コメント(4) | やまちゃん | 管理


(1/1ページ)