「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2007年12月24日を表示

U先生そろそろご登場ください

食べちゃいました岩崎先生スペシャル・クリスマスケーキ
ボキャブラリーが貧困な私ですが、頑張って表現してみます。
まず、スポンジケーキそのものがしっとりふんわりで甘さも絶妙
そしてブランデーで香りのつけられた生クリームがおいしい
さらにスポンジとスポンジの間に塗られたお手製のシロップ+生クリーム+いちごもう、うますぎ
そして大粒のいちごとメリークリスマスと書かれたチョコレートにもみの木の飾りの上には粉雪をイメージした粉砂糖がふりかけられ
上品かつ可憐なケーキの出来上がり
おいしかった~後味もさっぱりで何度でも食べたくなる一品でした
たった一人で15台以上のケーキを焼いてくださった岩崎先生そして名アシスタントのJ君、ホントにありがとうございました
こころから、MerryChristmas

で、すっかりタイトルを忘れて終わりそうになってしまいましたが、忘れちゃいけないU先生
理事でありながら、まだ一回しかHPを見ていないことは許します(えらそ~)。そのかわり、ブログ書いてくださいね

ところで愛娘ドラミちゃんのクリスマスプレゼントを買いに行く暇がなく、ようやく先ほどゲット
マイナーな品をリクエストされ売っているか心配しましたが、若干ほこりをかぶりつつもありました~「おしゃべりナエトル
これをクリスマスに頼んだ子って、何人いるんだろう?
知りたい・・・



2007年12月24日(月)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

祝1000アクセス!

すご~い
ブログへのアクセスが1000回突破しました
記念すべき1000回目はどなたが・・・?
お心あたりがある方は是非名乗りを上げてくださいませ
貧しいはぁもにぃでは記念品ひとつ差し上げられませんが、御礼の言葉だけはた~くさん用意してお待ちしております

今日はクリスマスイブ
クリスチャンすいかとしては、明日までホントにスペシャル・スペシャルデーでも、ごめんなさいイエス様
今日真っ先に思い浮かんだのは岩崎先生お手製のクリスマス・ケーキでしたアーメン・・・

先生は今日は何箇所ケーキを配りに周られるのでしょう?
はぁもにぃスタッフもイチゴをたくさん用意してお待ちしておりま~す
どうか、お気をつけてお越しください

風邪?それとも扁桃腺?のどイタ~い、鼻水も出るし!熱も・・・
やばっでなんとしても治さねば
って意志だけで治るか
ふっふ結構すいかは治ります
何気に自慢



2007年12月24日(月)07:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)