「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2008年1月10日を表示

はぁもにぃ送迎車

「日中一時支援 はぁもにぃ」では、子ども達の下校時刻に合わせて学校まで迎えに行き、事業所に向かいます。
すいか号も週何回か子ども達を乗せて走りますが、車中が本当に楽しい
何せ乗り込むお子さん達は「発達障害の豊かな世界」のバリバリの住人達
会話というか独り言というか、空想と現実の世界を行ったり来たり、まったく絡んでないようで、でも不思議と辻褄の合う世界を皆で構築してくれます

「地下335回はピカチュウ地下398階はポッチャマ・・・」とダンジョンの世界へ飛んでいるドラミ

その後ろで「僕の大好きな横須賀線の快速しかも上総一ノ宮行きだよ~」と喜ぶTくん

さらに隣で「はぁもにぃへの道はどんな道あっ、子猫だ(実際にはいませんあぶないよ~大丈夫だった安全運転は大事だよね」とA君

その前では「すいかさんはシナモンフレンズの誰が好きエスプレッソなんだ。モカは好きわたしはポッチャマ(何でやねん!)」と女の子らしい話題のCちゃん

その横に「ミミロル~。ミミロルのパンツ~うき~」と喜ぶRちゃん
そしてもちろんその口調は皆、セリフ棒読み

U先生がさぞかしうらやましがるであろうこの楽しい世界をしばし独り占めする運転手すいか

はじめてよかった日中一時支援

ところで問題です!車の中の座席順わかりますか?



2008年1月10日(木)22:12 | すいか | 管理

森ご夫妻に感謝です

はぁもにぃ事業所オーナー森さんの奥様は、とっても素敵な方なんです
上品で控えめで優しく、はぁもにぃスタッフ一同密かに憧れています
その奥様から「日中一時支援 はぁもにぃ」の開業祝いを頂いたのですが、筆で描かれたピンクのお花(ごめんなさい花の名前に疎くてわかりません)にお人柄のにじみ出た優しい文字で、

「祝 はぁもにぃ 子供たちの心に花を咲かせてネ」


ありがとうございます
お気持ちと心のこもったお祝いにスタッフ一同大感激です。そして、癒されました



2008年1月10日(木)21:46 | すいか | 管理

溶連菌?

Wさ~ん、1000回目アクセスあめでとう?じゃなくてありがとうございます
きっと今年1年いいことが(ってクリスチャンの私がそんなこといっちゃだめだわ・・・)あるはず
それにくらべて私は・・・

息子ごろ太は毎年溶連菌感染症にかかります
去年までは家族に被害が及ぶことなく、本人はきついだろうが風邪程度の認識で過ぎていたんです。
なのに・・・
去年の3月にごろ太の溶連菌が私にも
それ以降すでに2回も溶連菌感染症にごろ太と共にかかり・・・
今また、その毒牙に
のどいた~い!頭いた~い!!身体もいた~い!!!
何故にここだけ仲良し親子
といってる場合じゃない、寝よう
ということで、こんな時間になんですがお休みなさい
ドラミちゃんは、放課後はぁもにぃで過ごして帰ってくるし
やまちゃん、私もうれしいです



2008年1月10日(木)15:06 | すいか | 管理


(1/1ページ)