「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2008年1月14日を表示

父の料理本増える

土曜日の夜から今朝9時すぎまで30時間以上寝続けた私。
1ヶ月に一度はぶっ倒れますが、ひたすら安静・ひたすら睡眠でとりあえず動けるようになります。
しかし、家族はいい迷惑・・・
ごろ太やドラミはいいんです。私から五月蝿いことを言われずひたすらゴロゴロできて、至福の休日!
でも、お気の毒なのが母亡き後、もろにこの実害を受けている父!
平日もお洗濯や夕食の支度にお買い物をこなした上、はぁもにぃの財務・税務処理を担当。79歳にしてPCを使いこなしソフトと格闘してくれています。
それなのに、娘すいかがいとも簡単に休日に壊れる為、三食の支度・片付け、洗濯、そうじ、子どもの世話の全てをこなすはめに・・・
今日もごろ太を呼んで「魚と肉のどっちが食べたい?」と新しい料理本を片手に訊ねる父
親不孝でごめんなさい
でも本当にありがとうございます。
心から感謝です。
最後にごろ太「おじいちゃんなんだかんだ言って、料理に燃えてるよね~」ってアンタがのん気に言ってる場合じゃないでしょ。手伝いなさい



2008年1月14日(月)11:24 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)