「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2008年10月26日を表示

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

第3回ぶどうの会 (はぁもにぃ兄弟姉妹の会) 2008-10-26


本日いつも以上に少人数でしたが、第3回ぶどうの会が開催されました

そら先生が子ども達を駅まで出迎え、一緒にお昼に食べるカレーの材料を買ってきてくれました。

はぁもにぃに到着後みんなでカレーづくりスタート!

午後はA先生の指導のもと、ビーズアクセサリー作りに励み、可愛らしいストラップを完成させていました





特定非営利活動法人はぁもにぃ
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/



2008年10月26日(日)22:18 | 2008年度(助成金事業) | 管理

第3回ぶどうの会速報?

家のメンバーの共通事項?
それはぜっかちというか待てないというか・・・
父は部屋の模様替えが好きだが、思いたったら即実行の
人なので、たとえそれが夜中の3時だったとしても実行に移します・・・
まぁ私も父のことを言えた義理ではないが、それでもせめて夜が明けるくらいまでは待てます・・・
ドラミは論外・・・待つという文字はドラミにはない!
そしてゴロ太・・・
昨日彼の中間テストは終了したが、2日目くらいから結果が思わしくなかった科目について、期末へ向けて勉強をスタートしたらしい・・・
中間テストは全4日間ある・・・
2日目ということは後2日間丸々あるわけで・・・
後の科目どうするのよ


話は変わり・・・

本日いつも以上に少人数でしたが、第3回ぶどうの会が開催されました
そら先生が子ども達を駅まで出迎え、一緒にお昼に食べるカレーの材料を買ってきてくれました。
はぁもにぃに到着後みんなでカレーづくりスタート!
今回せっかくのカレーをごちそうになるために、ドラミにT君CちゃんそしてY君が、ぶどうの会におじゃまさせていただきました
まぁほんとにお邪魔だったようで、昼食後はしっかりさよならとなりましたが、みんなでおいしくカレーをいただき、しばしわが子達も楽しませていただきました

この後ぶどうの会メンバーはA先生の指導のもと、ビーズアクセサリー作りに励み、可愛らしいストラップを完成させていました

にしても・・・
こじんまりとしていい集まりではありますが、もっとたくさんの兄弟姉妹の皆さんにも参加してもらえたらな~とも思う私・・・
きっと少しずつ少しずつ増えていくんだろうな~と思うんですが、せっかちな私はこんなとこでものんびり考えられない?ホントしょうがないですね~・・・我ながら



2008年10月26日(日)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)