「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2008年10月6日を表示

秘儀!死んだふり?

何となくごろ太の出場回数が多い私の書き込みだが、
実はドラミちゃんもすごいんです・・・

はぁもにぃももちろん忙しい!でも我が家ほどではない・・・

家での私のくつろぎタイムはほぼゼロに近い今日この頃

WHY?

相変わらず父は家事支援バッチリというか、どっちが主婦だかわからないほど

80歳という年齢をものともせず、電動自転車を華麗に操り?毎日お買い物にも出かけてくれます

BUT!私にくつろぎタイムはない

そうすべてはストーカードラミちゃんのせいなんです・・・

ドラミの質問癖はおさまることなく日々エスカレートして早5年(思えば幼稚園入園の頃からだったなぁ)・・・
もちろん質問内容はその時彼女にとって最も関心のある事なので、半年ベースくらいで質問内容は変わっていきます・・・
でもね、朝起きた瞬間からトイレに入っているときも、お風呂にはいっているときも、食事をしているときもetcどんなときでも私を解放してくれないんです!質問の嵐から

そして寝る時間も起きる時間も常にご一緒!(ごろ太の方が絶対睡眠時間長いはず!)
最近ドラミの質問に対する拒絶反応がでてきて、答えようとするけど口が開かなかったりして

でもさすがドラミちゃん!
私の口をこじ開けてくれます

でもね・・・
最近ホントつらいんです
で、秘儀!死んだふり!を試してみましたが・・・
「ハハ!起きてください!」
と目をこじ開けるは乗っかってくるは髪は引っ張るはで

それでも耐えましたが、
私の耳元でささやくように質問するドラミちゃん・・・

その姿がなんとも健気で秘儀!死んだふり!はすぐにやぶられてしまいました

これもやがて懐かしくなる日がくるんでしょうか?

・・・ないだろうなぁ・・・



2008年10月6日(月)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)