「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2008年12月4日を表示

ゴロ太幼少期・・・

ここ何日か仕事が終わると発熱
効きそうな薬を片っ端から飲んで、とにかく寝る!
そして気合いが大事!
熱下げるぞー!と意気込むと翌朝には下がっています。
大したもんだと自分にうっとり?


で話は一気に飛び・・・

先日ごろ太の先生と個別面談がありました。
まぁ色々いろいろそりゃもう色々ありますが、その話しはまた後日・・・

理科D担当のN先生は、授業に興味がないのがありありの態度のごろ太含む生徒達に
「やる気がないなら教室を出て行け!」とおっしゃったそう・・・
「で、いった瞬間にですね、しまった~!と思ったんですよ!」
まぁ大体想像はつきます・・・
「他の生徒はきちんと授業を受けます的な態度をみせたんですが、ゴロ太はふっと下を向いて考え込んだんですよ。うわっ、こいつ出て行こうかどうしようかと真剣に考えてるな!失言した~!と思いました・・・」
そんなとこだけおそろしく素直なんです


そういえばごろ太が幼稚園の頃も・・・
「この間ゴロ太君と他数人の子どもたちをきつく叱ったことがあったんです。」
・・・
「その時ゴロ太君以外は皆しゅんとなってあやまったり、反省した様子が見られたんですが・・・」
・・・
「ゴロ太君だけは話を聞いてもなくて、立たされているのに手遊びしてるんです」
・・・
「で、思わずお外に出てなさい!ときつくいってしまったら・・・」
・・・
「喜んで、は~い!って、外遊びにいってしまったんです
今更ながら、すみません


帰宅後ゴロ太に聞いてみた・・・
「幼稚園の頃と同じなの?」
「いやっ!N先生が本気じゃないことぐらいわかってたけど、一瞬それもありかとつい考えちゃって
ありません



2008年12月4日(木)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)