「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2008年2月12日を表示

ママほど・・・

いつもの休日のいつもの親子の会話。
「ごろ太朝からずっとごろごろしてるけど、今日は勉強何時からする気?」
「えっと今9時だから、あと30分ごろごろして疲れを癒してからね
30分後・・・
「もう30分たったけど?てゆーか45分経過なんだけど
「うん、30分たったから今からやり始めようと(これからさらに)30分ごろごろしながら意欲を高めて行こうとしてるの(それなのに)なんでいっつも途中で口挟んでくるの?これだからママは
ごろ太~
これからしばし説教タイムに突入
30分後・・・
「ママさぁ、そんな話し方他の人にもしてたらいつか刺されるよこちらの言い分を最後まで聞かないでたたみこむように話すのやめてよ
「言い訳がましい話しというより、言い訳そのもののの話しなんか最後まで聞いてるほど暇じゃないのよ
「ふ~
「なにがふ~よ!こっちを論破するぐらいのまともなことを言ってきなさいそしたらママはいつだって素直に反省して態度改めてるでしょうが!」
「まぁ確かに・・・」
「勝った・・・(って何に?)」
「ママとの会話ってホント疲れるよね・・・」
「どっちが
といつの間にか勉強の話から大きくずれ、この後ごろ太が勉強(といっても宿題)に取り掛かるのは夕方からとなる・・・

でもその後が昨日は違ったんです!

その日の夜・・・
「ごろ太・・・」
「何?」
「最近ママに対する不満が増大してるみたいだけど・・・」
「いや最近じゃなくて、ずっと前からだよ。」
あのね~・・・
「ママじゃない人が母親だった方がよかった?」
「いや、それはちょっと・・・」
「何で?」
「う~ん、ママほど自分(ごろ太)のことを理解してくれる大人は他にいないと思うから・・・」
え~???リップ・サービス?
「じゃぁドラミが別の女の子だったら?」
「全然構わないよ。」
それもどうかと・・・でもリップ・サービスじゃないんだ(どんな確認の仕方だ、ドラミちゃんごめんね。)・・・
でも、え~!!!本当に???
わ~ん、ごろ太を産んで苦節13年!生きてて良かった~
もう何でも許す

でも1分後・・・
「あっ・・・」
「何?」
「宿題もう一個あった・・・」
「一度死んだら?ごろ太
「ひっ、ひどい・・・」



2008年2月12日(火)12:05 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)