「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2008年3月11日を表示

ひさびさ・・・

昨日ドラミの療育センター仲間のママ、北九州に住むHさんから素敵なプレゼントを頂きました
現在社会福祉士としてかかわっている作業所(就労支援B型施設になったそう、おめでとう)の商品で、癒し系の色合いがや質感が実にいい感じの和紙で作られたはがきやカードなどなどたくさん頂きました~
はぁもにぃで使わせてもらうね

Hさんとお子さんの双子ちゃんとはドラミがまだ2歳の頃の療育センターのグループで知り合いました。
はぁもにぃスタッフOさんとお子さんのT君とも一緒のグループで、この子ども達4人が実に凄い時期での出会いでした。
名前を呼ばれても返事もしないのはもちろんこと、目すら合わせ様としない。毎回用意される課題は常に無視。
皆で脇に置かれたマットや大型のソフトつみきに上ったり横たわったり・・・。
毎回この子達だけが勝手な行動・・・。
終わった後これに意味があるのかと思いつつ、皆でため息・・・。
そしてお約束の外ランチ。真冬でもケンタッキーやマクドナルドでテイクアウトして外で食べたよね・・・。
中にいれなかったもんね
ポテトしか食べないT君とドラミ、フライドチキンに食いつく二人が天才に見えたよ~

幼稚園に入る前に千葉市に見切りをつけ、福祉の充実した地元北九州へ帰ったHさんと双子ちゃん。
社会福祉士になって障害者の成年後見人になるんだといっていたHさんは言葉通り資格を取り、FPの資格も取り終わって、今春からいよいよ後見人の仕事も始めるとか
すごいよ~
千葉から応援してるからね

某?国立K大歯学部小児歯科部長の職を辞して、青年ボランティアとしてトンガへ渡って歯科医をしているHちゃん。
大学へ再び戻って言語聴覚士になり、神奈川の療育現場で仕事をしているYちゃん。
日比谷に事務所を構え、福祉の方でも活躍している弁護士のMちゃん。
ソムリエの資格をとった後、フランスのブルゴーニュで
ご夫婦でワインの醸造から学び頑張っているHちゃん。
大学ではフランス語、今は英語講師のスペシャリストに
なるべく勉強に励んでいるSちゃん。
他にも本当にたくさんの頑張っている友人達がいて、皆がはぁもにぃを応援してくれている。

疲れている場合じゃないな~
頑張ろう



2008年3月11日(火)22:21 | すいか | 管理


(1/1ページ)