「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2008年3月19日を表示

ごろ太といいぶーちゃんといい・・・

ふと見ると明日で4000アクセス突破の勢いですね~
今日は(もう昨日になったかも)また、ぶーちゃんの晴れ姿効果かいつにもまして凄い数
うれしい限りですが、ブログのみご覧の皆様へ・・・
是非リンクにあるNPOはぁもにぃのHPへもお越しくださいね

一気に話は飛びますが・・・
ぶーちゃんの
「わ~い、僕もう春休みだ!ゲームやろうっと」(皆さんこの台詞は是非棒読みで口にしてくださいね!リアルぶーちゃんが体感できます
母のわかります
このところごろ太も春休みモード全開(学校は休みでもまだ終業式はすんでない
またまた素晴らしい成績をとってしまったばかりだというのに、しかも・・・
「努力不足を痛感した。もっと学業に真剣に取り組んでいこうと決意を固くした・・・。」
とかのコメントを学校へ提出したばかりだというのに、母の不在をいいことに勉強をやった形跡はゼロ
ごろ太に勉強はやったのか聞いたところ
「えっ、やってる暇なんかあるわけないじゃない!ディベートの肯定論書くのとヤマハのコンサートの練習があるんだから。」
と涼しい顔で答えるごろ太・・・。
「ちが~うそっちは2番目!まず勉強すませてから、部活に趣味だろうが
「えっ・・・?」
「えっ・・・って・・・」

またまた話は飛びますが、
最近の本の帯には中々楽しいコメントが書かれています
春休み前なので、はぁもにぃの蔵書充実をはかり本屋さんで電車関係の本を数冊購入!
電車や車の本は幼児向けから小学生向け、大人向けとほんと種類が多いんですね。
しかも幼児向けから結構マニアック。
乗り物アルバムシリーズなんて1~20くらいまであるが、どれも同じじゃんと素人の私が叫びたくなるほど細分化されて作られています。
さて今回購入した本は、帯に惹かれて買いました
「鉄道博士達も大満足の詳しい説明が網羅されている1冊!しかも綴じ込みで電車全形のパノラマ写真付き!」
まさにはぁもにぃに集う博士達のための1冊!
みんな喜んでくれるかな



2008年3月19日(水)00:30 | すいか | 管理


(1/1ページ)