「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2008年5月21日を表示

エンドレス・・・

最近のドラミの質問癖はすごい
朝、起きるなり開口一番
「フシギソウの誕生日はいつ?」
と聞いてくる
もちろん何十回、いやすでに何百回?繰り返されている質問で、答えも当然わかっている・・・
「3月29日・・・」
答えると
「フシギソウは今6年生、1年生のときは進化前?進化後?」
この前うかつにもドラミのポケモンワールド(顔はポケモン、体は人間、家あり家族あり学校あり・・・)に新ネタを提供したばかりに、妄想?をまた膨らませてしまった
「進化前・・・」
「マイナンのランドセルは誰のお下がり?」
何故か「ますだくんのランドセル」のストーリーも微妙に入る・・・
「ポッタイシ・・・」
「ランドセルの色は?」
「黒・・・」
ますだくんはお姉ちゃんのお下がりの赤いランドセルだが、ドラミの中では男のは黒らしくここは変えてくる・・・
「プラスルは学校に行くときは髪は結ぶ?結ばない?」
「結びます・・・」
いい加減なみだ目になるくらいしつこい
キッチンにいようが、お風呂やトイレに入っていようが、運転中だろうが、買い物していようが、この手の質問は延々続く・・・
もちろんドラミも答えはわかっているので、間違えるとダメだしが入る・・・
たまに
「ドラミが知ってるでしょ、いつ?」
と聞き返したり
「・・・・」
答えないでいると
「3月29日・・・」
と自分で答えて去っていくこともあるが、その姿がなんとなく切なそうで・・・
しかも私の口からいってほしいらしく、指を三本立て私の顔に近づけてくる姿は必死で・・・
親ばかな私はついついその姿に負けて答えてしまう・・・
結果ドラミワールドにつかまり、夜ドラミが寝るまでこの質問は繰り返される・・・

大体3ヶ月周期で質問の内容は変わるが、このポケモンネタは長い
しかも500以上いるポケモンの全てを把握しているドラミのネタはつきない
かれこれ半年・・・
飽きた・・・
つらい・・・

この質問が始まると父もごろ太も早々に自室にこもり、被害を受けないように防御するし・・・
ドラミと同系のくせして、ずるい



2008年5月21日(水)03:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)