「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2008年6月14日を表示

シアターながはま号!

S小のY君は芸達者だ
特に物まね!クラスメートの物まねは見事のひとこと!!
声だけ聞いているとおもわず本人と間違えそうになる?程なんです
今日も帰りの車内で「すいかさんポッチャマ取ってください」とEちゃんの声まねでいわれた私・・・
「Eちゃん珍らしいね~!」と声の主にポッチャマを渡そうとミラー越にみると・・・
可憐な乙女Eちゃんではなく、男らしいY君だった・・・
さらに・・
サービス精神旺盛で博愛主義の彼はリップサービスも大人顔負け!なんです
今日もはぁもにぃで私に会うなり
「今日はすいかさんに会いにはぁもにぃに来ました
まさに感涙ものの台詞
ごろ太・・・
無理かとは思うが見習ってほしいものだ・・・
Y君はどんな大人になるのかな?
その成長がたのしみです

さて・・・
ようやく「ながはま号」のリニューアル?完成です
同じくS小のR君から毎回ご指摘のあった冬タイヤの交換!が無事終了
ようやくノーマルタイヤに交換することができました
R君が気にし続けてくれたおかげで、去年は冬タイヤのまま11月まで過ごし冬タイヤを駄目にし、買い替えを余儀無くされ悲しい私でしたが・・・
今年はOK
R君あありがとう~

で前回4年ぶりにナビを更新するという大人買い?をした私が、さらに調子に乗って大人買いしてしまった後部座席用ナビ?というかシアター画面??
とにかく無事装着されました

思った以上に結構大画面
これで子ども達から走行中に
「絵(画面)が見えない(走行中はドライバー安全運転の為にTVやDVDは音声だけになってしまうんです・・・)!」
赤信号で停車する度に
「サイドブレーキ踏んで(サイドを引くと画面が映るんです・・・)!」」
とウルサクいわれることもあるまい

でもちょっとさみしい面も・・・
皆画面にくぎづけ?というより画面を見ながら大合唱(うちのDVDコレクションはドラミセレクトのアニソン中心なもので)!で大盛りあがり!!
誰も相手をしてくれず・・・
さみしく運転する私でした



2008年6月14日(土)03:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)