「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年1月18日を表示

祝・ゴロ太14歳!

やまちゃんハードな土日だったのね・・・
お疲れ様でした

ところで「さんまのからくりTV」に登場する素人さんで、
演歌青年の大江君を御存じでしょうか?
昨年春に単位不足で高校を卒業出来ず、尊敬する北島三郎の下で演歌歌手の道を志すことになった彼・・・
もう見る人が見れば一目でわかるであろうAS君!
だと思うんですが、周囲はわかっていないよう・・・
なので、ひたすら真面目に取り組んでいるだけの彼なのに、いわゆる失笑を買い、さんまをはじめとする出演者達も大受け・・・彼らが大江君を愛すべき存在と思い、また心配しているのもわかるが・・・
番組的には面白いんだろうが真面目にやっているのにどうしてこんな展開に?
と本当に訳がわかんなくなっているキョトン顔の彼を見るとやはり切ない

その彼が今回もやってしまいました・・・
太鼓の師匠に練習の成果を見せたが認められず、
「お前の太鼓は20点だ
と酷評された大江君・・・
しばしうなだれ考え込んだ後
「それは何点満点中でしょう?」
師匠は顔を真っ赤にして
「お前は口から先に生まれてきたのか
それにも考え込んだ大江君
「帰れ~

見ていたゴロ太
「大江君それいっちゃだめでしょう・・・」

今まで数々の類似事件を起こしてきたゴロ太だったが、
そんな彼も本日14歳になりました

成長したね・・・
まぁ最近ではわざともめる種を作ったりして、それもそれでどうかと思うが・・・



2009年1月18日(日)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

ひ~~~

すいかさん、お気持ちお察しいたします。
が、まるでドラミちゃんの声が聞こえてくるかのような忠実な描写に思わず笑ってしまいました
特に「ハハ、売り切れ!」なんてところ
たしかに「母」でも「はは」でもなく、「ハハ」といってる気がします。そして語尾も疑問形ではなく断定のところがぴったり。
なんて他人事なのでのんきにほざいてすみません

かくいう私は土日に渡り家周りの粗大ゴミと大格闘
二日間で集めたゴミは(もはやゴミと呼んでさしつかえないであろう。もともとは柵とかバラとか呼んでいたが。)軽トラックでは運べないほどの量
家の周り80センチ(※足場をかけるのにこのくらいのスペースが必要だとか)のものをどかすだけでこんなにゴミが発生する家なんてあるだろうか?

このゴミをため込んだ人間、許せん!!(※オット)

しかし、夕方になると山積みされたゴミに反比例し、すっきりとした庭が出現。
よし
大がかりな大掃除だと思うことにしよう

・・・いや、まだ家の中があるんだった
家の大半の壁紙交換・・・ということは、あんな家具も、こんな家電もみんなどかさなくてはいけない・・・・。おそらく再びとんでもない量のゴミが発生するであろう。
そしてそれらをため込んだのはほかでもない、私・・・



2009年1月18日(日)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理


(1/1ページ)