「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年1月24日を表示

R君とS君兄弟

松村専務から陶芸家と呼ばれるR君
今日は久々の陶芸教室で熱心に作品を作っていました
その横に座るR君の兄S君は今回陶芸初体験
体調が思わしくないながら、陶芸にはどうしてもチャレンジしたかったらしく、フーフー言いながらも頑張っていました・・・

これまでもなんとなく感じてはいたんですが、彼の土をこねる手つきや松村専務に「陶芸の歴史について知りたい」と語る姿などをみてまさにデジャブ?
とゆーか・・・
似ている・・・
小学生の頃のゴロ太とゴロ太の友人達に・・・

R君はドラミより一学年下ながら、ドラミよりしっかりした可愛くも頼もしいお子さんだが・・・
やはりドラミと共通部分が多く・・・

兄弟(兄妹)構成ってにるんだろうか?

そういえば・・・
順番が逆だが、やまちゃん家ものびくんはドラミ系でピカちゃんはゴロ太系・・・

飽きないともいえるし疲れるともいえる・・・
さてどちらのタイプが?


そのゴロ太だが・・・
ASの子ってびっくりするくらい素直とゆーか、言った事が多少?だろうがなんだろうーが信じるよね・・・
とゆー話から
「そういえばこちらが冗談でいったことでも疑いもせずすぐ信じるんだよね」
とゴロ太・・・

どんな冗談なのか聞いてみると・・・
「え~と、世界には死体を肥料にするところがあるらしいとか、最近10秒チャージ系のゼリー飲料を10秒以内に飲む競争をして窒息する人が後を絶たないとか・・・」

・・・
なんてゆーか・・・

冗談なのそれ?
趣味悪っ!

で素直に信じる?

・・・

わからない・・・

わかります?



2009年1月24日(土)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)