「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年10月21日を表示

相変わらず・・・

昔から父は

怪我をした箇所や出来物ができた箇所

さらには

虫歯や結膜炎とか

なんか

異変が起こると

それを気にするあまり

いじりまくり

悪化させることがしばしばだった・・・


ドラミもしかり・・・

カサブタを剥いでは治りを遅くさせたり・・・


でも

父よりは数段我慢強い気が・・・


今日も

送迎で最も忙しい

ってゆーか

まさしく

送迎中にTEL

「はい・・・」

「あ~僕だけど・・・

なんだか目にゴミが入ってね・・・

目の中がゴロゴロするんでいじってたら(どれだけ?)

なんだか目の周りが腫れて・・・

目の中が真っ赤になって・・・」


・・・

いつものことだがいじりすぎだろう・・・


で車中にいる私にどうしろと(ちなみに今中央区)・・・




冷たい娘だが

この82年間

それの繰り返しなんだから

いい加減学習しましょうよ


あれこれいじらない!


まぁそれを言って我慢できる人ではないので

「目の洗浄液があるから洗って、目薬(結膜炎ようだけど)をさして・・・」

と無難なアドバイスをしてみる・・・


自分の身体だけでなく

家族の身体の異変?にも大騒ぎでじっとしてられず

あれこれ手を出してきたがる父・・・

余計悪化させること必須なので

家族全員父に異変を見つからないよう必死だった・・・



家電類が故障したりした時も同じ・・・

父が手を出しさえしなければ

まだ使えただろう我が家の家電さん達は

原型を留めず

分解されてその一生を終えることもしばしばっだった・・・


さらには

車にも・・・


かつて

私の愛車は

傷がついた箇所一面に

ガムテープが貼られていたことがあった・・・

はずそうにも強力で塗装が剥げる事必須なべた貼り・・・


あの車を運転した過去を持つ私は

現在ぼこぼこにへこんだ「すいか号」を見ても

なにも感じず

よって修理もせず(だって300000円よ?修理代)

平然と乗っていられる強さを持てた・・・?



2009年10月21日(水)04:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)