「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年10月24日を表示

すいか家介護事情・・・

本日はぁもにぃでは料理&体操教室の日・・・


加えてのび君の晴れ舞台!

校内合唱コンクールも午後からあるわけで・・


なんだかんだで遅刻・早退・欠勤が多い私に比べ

無遅刻・無欠勤の皆勤賞やまちゃん


こんなときくらい

心おきなく行事に参加させてあげたいというのに・・・



木曜日に性懲りもなく電動自転車に乗り

転倒した父・・・


金曜日には本人いわく

意識を失いトイレで転倒して胸を強打・・・


その日怖くて私にお願いできない父は

ゴロ太に学校を休んでそばにいてほしいと懇願・・・

眠くてたまらない病のゴロ太は快く引き受け・・・

なんと気がつけば今日も休んでるじゃん


そしてドラミもお付き合いのお休み・・・


私・・・

完全に・・・

監督不行き届きかつ義務教育放棄かつ保護者責任遺棄
のネグレクトという虐待母・・・?


そこの3人・・・

幸せそうにそれぞれの引き籠りライフを楽しんでいる場合じゃないでしょ


でも一番情けないのは

ここ2~3日朝胃けいれんと胸痛で起き上がれず

ベッドでグダグダしている自分・・・


仕事を続ける上での基本中の基本

健康管理が全然出来ない自分・・・


なにしろ

見かねた父


激痛だといいながら

現在夕食まで準備中・・・


毎回介護というか看病する側とされる側が

いつの間にか入れ替わっている我が家・・・


ゴロ太はゴロゴロ役に立たないし・・・

昼前に部屋の模様替えまでこなすけが人のはずの父・・・


・・・


これが


多分


胃けいれんや胸痛


相変わらず

止まらない咳やじんましんの


主原因であることは間違い・・・と


今日も


心の持ち方系メンタルヘルスの本をめくる・・・


まるで


悪意のない彼らを


責めることなく


自分にも優しく


健康な心理状態(身体もね)で生きていくことは


人生最大の目標にしてテーマだが


難しい・・・


とにかく

いつもごめんね

やまちゃん・・・



2009年10月24日(土)17:16 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)