「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年10月28日を表示

ハロウィンウィーク!

相変わらずりんごさんの写真の腕前ってすごい

子ども達への深い愛情もあるからこそだけど

いい写真ですよね~どれをとっても

HPだけでなく、利用者通信に掲載したり、ミニアルバムにしてプレゼントしたり、いたしておりますが・・・<

皆さまには大変好評で喜んでいただいております


今週はハロウィンウィークということで


去年のかぼちゃキャンドルとは一味違った課題を用意!


題して

はぁもにぃ的お仕事トレーニング大作戦!ハロウィンカードを自分に贈ろう&送ろう

長っ


要はですね・・・


りんごさん作の

「お子様たちの写真入りハロウィンカード(このカード作りは子ども達の大先輩Y氏(はぁもにぃ有償ボランティア)も頑張って参加してくれました)」



「ハロウィンのお菓子(こちらはN先生が可愛くラッピング)



封筒に入れて送ろうというもので・・・




どこがお仕事トレーニングかというと・・・


封筒にはいくつかの枠線や下線が印刷されています


枠線に合わせて


切手(これもりんごさんお手製超可愛いハロウィン切手


宛名シールを貼り


下線の上にはぁもにぃの社判と印鑑を押し


カードとお菓子を入れ


封をするわけです・・・


一見簡単に見えるでしょ?


でも目と手の協応運動って


いくつになっても


難しいんです・・・


よく


職業訓練校とかで


この手の作業を延々やったりしますが


楽しくな~い!


なので

みんなが欲しがってくれるかな?

喜んで作業してくれるかな?



頭をひねってみました


結果は


手に封筒を握りしめて帰ってくれる子続出?


喜んで貰えてなによりでした



2009年10月28日(水)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)