「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年11月19日を表示

明日から市民活動フェスタ!

昨日本屋で

K学園中学・高校の校長先生が書かれた

「男の子を伸ばす教育法」

という本を衝動買い!


K学園はゴロ太が見事落っこちた中学校で

ゴロ太系男子が多い男子校だ・・・


パラパラとページをめくると

「やる気を起こさせる方法」

とか

「不登校になった場合」

とか


参考になるかも?と期待させる表題が並ぶ・・・


ゴロ太が通っていた塾の先生もそうだし

現在ゴロ太が通う学校の先生もそうだが

おそらくは

K学園の先生達もそうだろう・・・


って何?っ思うでしょ?


上手いんです!

ゴロ太系の生徒に対する対応っていうか扱いが・・・


この手の塾や学校には

先生や親御さんが特に問題なしと思っている場合が多いけど

実にゴロ太系男子のパーセンテージが高い・・・


で先生達も他を知らないからこんなもんぐらいに彼らを受け止め


経験がものをいう?


自然に上手い対応が出来るようになってるような


そんな感じがあるんです


まだ読んでいないので

参考になりそうだったら

改めてご紹介しますね


で本題

いよいよ明日からきぼーるで


NPO市民活動フェア


が開催されます


今年は

日中一時や児童デイでの子ども達の様子を展示するほか


コミュニティカフェ「Café ♭(ふらっと)」

で扱う


光触媒人口観葉植物


はぁもにぃオリジナルクッキー


味・品質ともはぁもにぃが自信を持って仕入れたおせんべいや冷凍ケーキ


の紹介や販売をする予定です


お近くをお通りの際は


是非覗いてみてくださいね



2009年11月19日(木)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)