「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年11月21日を表示

そして慌てて返ってきたら・・・

元気そうでなによりです


そして


学校終わったらソッコー帰るよう約束させたゴロ太も


父(彼にとっては祖父)の側にいるでもなく


自室でPC・・・


くっそ~


今朝即効で帰らせる交換条件(AS君は常にギブ&テイク)に


PCを許可してしまった・・・


・・・


くやしい・・・



2009年11月21日(土)16:56 | *すいか家 | 管理

父の心臓発作・・・

本日市民活動フェスタ二日目!

今日の担当は私とKさん・・・


しかし

朝から父が発作?だとわめき苦しんでいる・・・


心因性のものに間違いないのだが

82歳の年齢を考えると

やはり他の可能性も想像してしまい

うんざりしながらも

ほっておけないのも事実・・・


しかし

フェスタに必要な荷物全てが私の車の中だし


ドラミのパニック

ゴロ太のフリーズ

と同種であろう父の発作・・・


すぐに要望をきいて希望通り休んでしまうと

誤学習(今さら?)させてしまう・・・


なので

出発を少し遅らせる&早く帰ることで納得させようとしたら・・・


待ちきれない父は

ゴロ太に

学校を休んでそばにいてくれと懇願・・・


あのね

義務教育!

家の都合に左右されることなく

ゴロ太には教育を受ける権利があるわけで・・・


私や兄が休めないからって

そこにいく?



なんでそう・・・



「たった今心臓発作を起こした!」



はっきり話せる場合

心臓発作じゃないから!



2009年11月21日(土)16:51 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)