「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年11月6日を表示

相変わらずの猛威・・・インフルエンザですが・・・

我が家では過去にインフルエンザの予防接種をしたものはいない・・・

でもインフルエンザになった人間もいない・・・

でも溶連菌感染症にはよくかかる・・・

かかりつけ医の先生いわく

「これだけ毎回しっかり菌を殺してもまたかかかるということは・・・」

「ことは・・・?」

「家族に保菌者がいるのかな・・・」

よく感染する私とゴロ太以外というと父かドラミ・・・?

でもドラミは調べても陰性だし

父・・・?

最近精密検査を受けまくっているが

異常どころか

年齢よりはるかに若い健康体といわれ

「こんなにボロボロなのに・・・」

と不満気だったくらいだし・・・


でも溶連菌に感染しやすいとインフルエンザには感染しにくいような・・・

実証・・・?


なんにしても

仕事柄かなり感染の危険は高いかなと覚悟していましたが

今のところ

はぁもにぃスタッフはインフルエンザ感染率0%!

素晴らしい


でも・・・

インフルエンザにかかってもっとも怖いことは

肺炎を併発したりすることだとか・・・


・・・そうすると


すでに


10月に2回気管支炎から肺炎になった私って・・・


インフルエンザにかかるより


最悪のケースを経験してるってことで


少しも素晴らしくなかったのね・・・


皆さまは十分お気をつけくださいね



2009年11月6日(金)22:58 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)