「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年12月11日を表示

ささやかな日常の一こま?

一人学級閉鎖をようやく卒業し

本日めでたく登校したドラミ(登校時間は9時過ぎでしたが・・・)


なので久しぶりの休日となる土曜日なのに

明日はお約束で

「シルバニア森のキッチン」(ららぽーと)へお出かけ


うちの子ども達は目標以外のものにまるで興味がないので

千葉市のはずれ土気からららぽーとまで小一時間かかるというのに

「ランチが終わったらどうする?」

とドラミに聞くと

「お家に帰ってDS


「ママお買い物したいな~」

「いやっしたくない!しないですぐ帰る~


・・・そうですか

いつものように往復時間の方が滞在時間より長いのね・・



そして本日テスト返却の為登校したゴロ太


結果は聞くまでもないが

ありえない数字のオンパレード・・・

一ケタがなかっただけよしとするか?

とかいえるか~


当然のことながら

明日から数日の補修(学校強制!)


行って来い!

出来るまで帰って来なくていいから


なんだかんだであきらめが悪くしつこい私は

今回からアプローチ法を変更?


「定期テストにおける目標獲得点数は進級できるギリギリでよし!」

「わ~い


「学校の勉強の代わりに進路選択の武器となる資格を取れ!」

「そうきたか・・・」


授業の英語がさっぱりでも

「英検2級」くらいはその気になれば取れるでしょ・・・

地頭いいんだもんね


「・・・鬼」


PC関係の資格や

税務・財務でもいいよ~


高校生になったら在宅勤務でアルバイトで使ってあげるよ


「・・・悪魔」


なんとでも

      by ただ飯を食わせる気のない母より



2009年12月11日(金)23:13 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)