「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年12月29日を表示

ココワイナリー・白のシャルドネ!

明日が仕事納めのはぁもにぃ

予定では大掃除のはずだったが・・・

事務室の机の上は

全員・・・

ぐちゃぐちゃ・・・


大掃除どころかやりかけの仕事を片付けるだけで

今年最後の仕事の日は終わりそうです・・・


大掃除は・・・

年明けだね


本日はすっかり遅れてしまいましたが

事業所オーナー森様にご挨拶・・・


去年はモンブラン先生の完璧スイーツで喜んでいただけ

たが

今年は無理・・・


かりにもお菓子工房を持つはぁもにぃとしては

うち以外のスイーツは論外!


福祉施設であるからには贈るものも

社会貢献の意義あるもの(考えすぎ?)!


悩みながら運転していると

日頃から気になっていた酒屋の前に・・・


もしかして・・・?


一度味わってみたいと思っていたワインがあるか

も・・・?


入ってみると期待通りの品揃え

日本酒もワインも充実


国産ワインも沢山ある~!



そう探しているのは

40年以上前に

特別支援学校の先生と生徒たち(卒業生)が

山を開墾して作ったというぶどう畑で作られたワイン


そこはココファームと名付けられ

大変な苦労の末作られたワインは

かつて

沖縄サミットの時に晩餐会で出されたこともある

逸品


フランス・ブルゴーニュのワイン醸造大学?にご主人が

通う友人(彼女もワイン好きが高じてソムリエ



「はぁもにぃでもワイン作りたい!」

と騒いだら

「千葉は土壌も気候も無理!」

といわれ

泣く泣く?諦めたが


そのきっかけがココファームのスパークリングワインの話


今回は白のシャルドネのみだったけど

もう見ただけで美味しそう?


決めた!

森さんへ贈る品はこれでしょ


迷わずセレクト

2本購入


1本は森さんへ・・・


1本は仕事始めの5日の日

皆で飲まなきゃね


もちろんサービス開始は翌日6日からです



2009年12月29日(火)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

後3日・・・?

子どもの頃は1年間って結構長く感じてたけど

今はもう

「光陰矢のごとし」

ついこの間2009年が始まったと思っていたのに

残すところ後3日・・・


また一つ年を取るわけだ・・・


ゴロ太は来年の4月には高校生になるわけで


昨日のことのように(うそ!さすがにそれはない)思い

出すのに

高校を卒業して早●十年・・・

大学を卒業してからだって●十年・・・


今じゃ綾小路きみまろがゆーところの

まさしく

バリバリの中高年


ゴロ太ぐらいの時は

30過ぎたら人生終わりだよねくらいのことを思ってい

たが


30過ぎても40過ぎても

父などを見ていると80過ぎても

人生は終わらない・・・


自分の人生において

常に今が旬

今の自分の年代が世界において主役だったりする・・・


まぁ現実は

最近仕事で会う方達が

ほとんど年下になってきて・・・


10歳ぐらい下でも外見も中身も十分親父・・・

ってことは

私はおばあさん・・・?


まっ外見はともかく

頭の中身と気持はまだまだ現役でなくては


来年からは

いよいよ本格的に就労の場作りを開始するわけだし


これからよっこれからっ



2009年12月29日(火)00:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)