「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年4月4日を表示

ドラミ考察2・・・

昨日のドラミに対する私の分析結果とゆーか見解を、ASの大家?ゴロ太に聞いてみた・・・

ゴロ太いわく
「う~ん・・・間違っているとはいわないけど、ドラミがママに何でも聞いたり頼ったりするのは他にも理由があると思うよ・・・
なんてゆーか便利なんだよね・・・
ほら、ママって結構なんでもできるタイプのわりに人間的にチョロイってゆーか・・・
こっちの要求をどんなに拒否してても結局最後は折れるでしょ・・・
(やまちゃんから言われた「すいかさんは子どもに交渉の余地ありって思わせる。」とまさしく同じ見解!)
だからドラミもしつこく食い下がるというか絡むんじゃない?」

ガ~ン・・・

「つまりゴロ太やドラミをダメ人間にしてるのはママってこと?」

「いや、断固拒絶されたらされたらで、納得するとか諦めるとかいうより、恨みに思うだけだからね!
それがたまってある日ブチッ
事件です!
なんてことには少なくとも家に関してははないと思うので、今のままのママでいいんじゃない・・・
とゆーことは必然的にドラミもまだまだあのままだと思うけどね・・・

「その見解は説得力あると思うので受け入れる!
でもドラミのあれって後どれくらい続くわけ・・・?

「ママ井出先生からいわれたんでしょ!
ドラミが3歳のころに同じ質問したら、中学生になったら見違えるように落ち着くからって・・・
そうなんじゃない?」

「・・・あとまだ3年・・・

つっつらい・・・

ところで・・・
「相変わらずの素晴らしい考察力だけど、自分に関してはどうなの?」

「聞きたい?」

「いやっ・・・同じなんだよね・・・」

「ASだからね

・・・



2009年4月4日(土)09:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)