「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年5月18日を表示

相変わらず・・・

もう一昨日?

5月16日は私の4?回目のお誕生日!

この年なので当然うれしくもないし、なんの感慨もない・・・

しかし
一週間前の母の日といい
今回の誕生日といい

どこまでも無関心な子どもたちを見ていると
やはりおもしろくない!

しかも
さりげなくではなく
はっきり
しっかり
きっちり
5月10日は母の日!
5月16日は母の誕生日!
と前々から当日まで
言っているにも関わらず

プレゼントやカードどころか
「ありがとう」も
「おめでとう」も
ない・・・

まぁ
期待はしていない・・・

なにしろゴロ太なんぞは
幼稚園の年中にして
母の日に
「ママにありがとうなんていえないよっ!
ママはゴロ太のお世話が仕事の人でしょ・・・
当り前のことしてるのにありがとうなんて、言えない!」

どんだけAS度が高いんだっ!


以前に
「はぁもにぃに来ている子達は自閉症範疇でもママ大好きとかママありがとうっていうよ?」
と振ると


「よく理解しないで、まわりを真似て言ってるだけしょ!
絶対そんなこと思わないって!」
・・・ゴロ太だけのような気がするが・・・


「ドラミだってそうだよね?」
振られたドラミはしばし考え・・・


「ママよりKさん(はぁもにぃのスタッフの名前)が好きなんです!」
・・・それはこの場合もっと違わない?



まぁこの際1000歩譲ってそんなことはいい・・・
としよう・・・



今更君らに言葉を期待したりしない・・・



でも気持ちは伴っていなくても
礼儀として・・・
プレゼントは?


少なくとも君らの誕生日には望み通りの品を上げているんだから
お返しの一つもあっていいんじゃない?


「ママ・・・結局それが本音?
・・・さもしい・・・」

なわけないでしょっ!
悲しみを乗り越えて居直っていってるのっ


ドラミは
「5月16日はママの誕生日と運動会!
終わったらファミレスとトミカの新車発売日だからトミカを買いにいく!」
なんで?
「ご褒美
誰の?
「ドラミの
ママは?
「トミカ・・・」
ママの?
「ドラミの・・・」
・・・

ゴロ太は
「ママの欲しいものって、お金でしょ?
あいにく手持ちがないんで・・・」
・・・

見かねたのか父が
「誕生日プレゼントにあげよう!」
とキャッシュをくれた・・・
「父!ありがとう・・・


そして
夕食も父のおごりで土気の老舗レストラン?Uの豪華ステーキ弁当・・・


しかし今年も結局
子ども達からは何もなし・・・


「ママ!いい加減諦めが悪いよ!」


わかってます・・・



予期せぬ臨時収入はうれしい
さぁ何買おうかな?



2009年5月18日(月)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)