「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年5月6日を表示

強欲のび太

・・・・気がつくとGWももう少しでおしまい。
皆様、いかがお過ごしですか?(なんて、のんきなこと言っててすみません


どのお子さんも同じかとは思いますが、その中でも我が家の2人は特に物欲が強いとしか思えない!!
常に「○×が欲しい!!」光線を放っています

ちょっと変わり者ののびは欲しいものもユニークで、
「ヤッターペリカン」とか、(はぁ?)
トランスフオーマーギャラクシーフオースに出てくる「マスターメガトロン」とか、(なにそれ?)
このマスターメガトロンは買う約束をしたものの、どこにもなくって、それもそのはず数年前に番組は終了したとのことで、でもあきらめられず・・・・
何日も何日も嘆かれ、叫ばれ、泣かれ、ささやかれつづけてとうとうネットオークションという奥の手まで使って手に入れました・・・・


今は千葉ロッテマリーンズのユニフォーム。
それになぜかキューピーマヨネーズの中の「ディフェ」という種類のやつ。
何しろ簡単に手に入ると思われても困るので、こちらも高い高い防弾壁をあらゆるところに打ち立てて防御しているのですが・・・・あぁ・・・辛いわ

今朝も起きた瞬間からささやかれています

「今日は本を我慢したから500円あげるからね。これを貯めて・・・」とやってみても、まだ理解がむずかしいらしいし。
銀行に行けばお金がもらえると思っている彼に、どう説明したらよいの??

「こりゃ、外遊びが足りないんだわ!」と思い立ってのびをつれて昭和の森に行ってみた。
確かにうれしそうにサイクリングを楽しんではいたが、帰るとすぐに元通り。

これは、単なる物欲なのか?
それとも普段の不満が物欲となって現れているのか??



「そんなの買わなければいいのでは?」と皆さん思われるでしょうが、この攻撃はもはや拷問に近く・・・
しかも相手は可愛い我が子なものですから、ついほろりと弱みをみせてしまうらしく、奴らはそこを見破る天才でして

しかしなんでマヨネーズ?

ユニフォーム着てどこへ行く?!

母もキレますっ

ピカについてはまた後日・・・・



2009年5月6日(水)07:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理


(1/1ページ)