「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年7月22日を表示

はぁもにぃの夏休み!

今朝家を出るとき
車の総走行距離が

99999

思わず・・・

「おおっ~!」

感嘆の声をもらしてしまった・・・


そして
少し走ると当然だが

100000


はぁもにぃで

「日中一時支援 はぁもにぃ」を始めた1年半ほど前

55000キロメートルだった総走行距離・・・

単純計算しても

年間30000キロメートル走ったわけで・・・

はぁもにぃ事業所内で
過ごす子ども達との思い出以上に

車内で
過ごす?子ども達との
楽しい楽しいエピソードが
思い出されます・・・


・・・感慨深い・・・


エンジンも
車の外観も
くたびれ果てた

「すいか号」

夏休み明けには

「新すいか号」

に代わる予定・・・

今夏最後の思い出作りに

発進します



さて

去年は

毎日
冷たい井戸水で
水遊びを
楽しんだ

「はぁもにぃの夏休み」


オーナー森さんのご厚意で

「流しそうめん」装置?も

庭に設置していただき

かき氷機も三台用意し

まさに


日本の夏三昧


ひたすら


遊ぶ


だったわけですが



今年のはぁもにぃ夏休み

テーマは


課題の夏


エアコンも三台増設し

快適な室内環境も整ったということで


遊びもいいけど


やることもやろうね


子どもたちの悲鳴とため息が聞こえそう?



もちろん

たくさんたくさん

遊びもするからね~


そして
今年
出現した

今夏の象徴ともいえる

「はぁもにぃ夏休みのしおり

N先生とA先生の力作です


これに

いっぱいいっぱい

はぁもにぃでの夏の思い出を書き込んで

今年も

楽しくすごそ~ね


ちなみに

私は子どもの頃から
アバウトな人間だったので

毎日の天気は
夏休み最後に
兄のしおりから写し・・・

日記は
夏休みが始まる前に
想像で書くか

最終日に
毎日
「今日も楽しかった」
を書き連ねるか・・・


まるで
活用できなかった
夏休みのしおり


どうなるのか?

楽しみです



2009年7月22日(水)01:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)