「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年9月26日を表示

オアシス ドラミ!

基本私はクリスチャン

主がともにいてくださると思えるので
相当落ちる状況でも
復活は早い・・・方だ・・・多分・・・

でも
身体の不調と重なると

まぁ
基本比例しますよね

とくに
今回長引く咳に苦しみ結構心身共につらい・・・



今までだと
この私と比例して
状態が悪くなっていくドラミが


いち早く
私を残し
復活・・・


そして
今日
癒しのクイズで
楽しませてくれた

クイズ1

「お話し指」で「おかあさんゆび}は何指?
①小指
②人差し指
③・・・


クイズ2

「森のくまさん」で「くまさん」と出会った場所は?
①雪降る獣道
②花咲く森の道
③・・・

クイズ3

「すずめのサンバ」で「三羽」が踊っているのは?
①サンバ
②フラダンス
③・・・

などなど


うれしそうに質問してきて
間違えて答えると
ますます
笑顔

かっかわいい



2009年9月26日(土)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

確かにずるいんだろうな・・・

「なんでいつもオレばっかり・・・」

ゴロ太がこうつぶやいいた・・・

以前から
どんなにドラミが悪くて無茶苦茶しても

とりあえず
地獄のドラミパニックから逃れたいがために

「ここは
ゴロ太が折れときなさい

とゴロ太に譲ってもらっていた・・・

最近
ドラミを叱っても
以前ほどの地獄のパニックを犯さなくなってきたので

ゴロ太に我慢させる機会もずいぶん減ってきたが

ここにきて

新たなモンスタースイカ父出現

身体不調が原因で
すっかり精神面も弱くなった父・・・

それはそれで
可哀そうだが
やることは
ドラミ並みの無茶苦茶・・・

とことん俺流のため
周囲は苦痛だ・・・

とゆーことで
帰宅すると
ゴロ太から
あれこれ苦情を聞かされる毎日・・・

基本ゴロ太は他人のことは気にしないタイプなのに
そのゴロ太にしても
目に余る俺流の数々・・・

しかし
相手は私の父であり、高齢者であり

いやっ
何より
こちら側の理屈が通らない人なんですもの・・・

一度や二度いったくらいじゃこちら側の世界の常識は理解できないし・・・


それに
やっぱり言いにくいし・・・

フォローが面倒etc




なぁなぁにしてたら



ゴロ太の方が

ブチブチブチ


切れました・・・


ごもっとも・・・



切れたゴロ太は自室に天の岩戸の様に引き籠る


外界をシャットダウンし
ひたすら内に籠る


わたしはこの手の対応が一番堪えるクセして
毎回過ちを犯してしまう


ごめんね・・・ゴロ太君・・・


ずるいのは



です・・・


言ったところで
どうせ改善されないし
そう思うんならゴロ太が自分でいえばいいんだし(娘の私がいえないことを孫のゴロ太がいえるわけない・・・)

結果父を傷つけることもいやだったし
それよりも
自分かなぁ
いやな思いをしたくなくて・・・

かわいいわが子の気持ちをないがしろのしていました・・・


最近
無茶ぶりをされているゴロ太をかばい

父に反発?反論?否定?

ショックを受けていたが
即座に
ゴロ太に
謝りにいった父・・・

その後の二人は
そこそこ
良好な関係・・・まではよかったけど

父はやっぱり落ち込んだ様子(まぁ父だけに真意はわからないけど・・・)

ここは
父にも労りの言葉の一つもかけるべきなんだろうが・・・

現在電池切れにて
充電中・・・

ごめんね・・・

公私ともに色々あるんで・・・

復調するまで

しばし

お待ちください



2009年9月26日(土)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)