「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年1月13日を表示

この料理は一体?

家に帰ると

複雑な匂いが台所からした・・・


匂いの出所は昨日のかぼちゃの煮つけの鍋から・・・


鍋のふたをとると

そこは別世界・・・


かぼちゃは鍋の底で無残に煮崩れ

その上にはやはり昨日の残りブリの照り焼き・・・


ブリ大根は定番だろうけどブリかぼちゃはあり得な

い・・


しかし

父のやること

そんなもんでは済まされない・・・


処分し忘れ冷蔵庫に残っていた中華おせちの残りが

すべて鍋の中にぶち込まれ


しゅうまい

焼き豚

はては酢の物・・・?


今日のラーメン入れる予定だった薬味のねぎと

ドラミの愛するナルトも入っていた・・・


古いけど

まさに

未知との遭遇・・・


無言で蓋をしめ見なかったことにして別メニューを用意



一足先にのぞいてしまったゴロ太も同意見のようだ・・・


二人とも無言で食事をしていると

「さっき作った?(ぶち込んで混ぜたでしょっ)煮物?(あれ煮物だったんだ~!)なかなか美味しいよ

とお皿に盛ろうとする父


「いりません!!まだ死にたくないし

と私とゴロ太


お年寄りはいたわらなくては思うが我が家は無理っ



2010年1月13日(水)22:28 | *すいか家 | 管理

触発される!

寒中見舞いっていつまでなんだろう・・・?



私はもう10年近く東金病院・女性外来に通っています。

現在は2カ月に一度の定期検診?問診?で今日がその日

でした。


担当医は初回からずっと天野 恵子先生。


ということは先生とも10年近くのお付き合い?になる

わけだけど

その外見は10年前とまるで変わらない・・・


私よりかなり上の方だけど近くで見ればみるほど

若々しく

肌年齢なんか絶対私より若いと思う・・・


気持も常に前向きで後ろを振り向かない


いつも何かしら新しいことに取り組み続け(しかも0か

らチャレンジ!)


まさにパイオニア


診療室では身体の状態を含め近況報告から始まるけど

それは最初の2~3分程度で

後は毎回マンツーマンでいかに生きるかの講義を受けて

いるような感じ


自分の小ささに改めて気づきまだまだまだ・・・と痛感

させられると同時に

先生の姿勢や生き方・考え方にいつも触発されます


言葉だけでなく常に有言実行!


この間そら先生と会ったときにも感じたことだけど

二人とも外見は小柄で華奢なのに


オーラというかパワーがすごくて力強さを感じます


ベクトルが常に前向き!


若さの秘訣はこれなんだろうな・・・


いつもいつも前を走り続ける先輩の姿は安心と勇気を

与えてくれますよね


私も最後まで前を向いて歩き続けたいなぁ


時に止まり、穴に落ちたり横道に逸れたり後ろに下がっ

たり色々しつつも

最後は手を前に伸ばして逝きたい・・・とか思います



2010年1月13日(水)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)