「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年1月26日を表示

これもネットワーク・・・?

千葉市中央区青葉の森にある焙煎珈琲と静岡茶のお店

「れたす」の鶴社長から「コーヒーゼリー」に「れた

す」の珈琲を使用しているという市原市ちはら台の

ケーキショップ「メールシュパイゼ」を紹介して頂き

本日18時過ぎにA先生と御訪問させて頂きました


美味しいと評判のお店なので私達二人も個人的に利用し

たことのあるお店ですが

今回はコミュニティカフェ「Café ♭(ふらっ

と)」で「れたす」の珈琲・紅茶とスイーツセットとし

て召し上がって頂くスイーツを「メールシュパイゼ」に

提供して頂けないかという商談?での訪問・・・


「Café ♭(ふらっと)」で「メールシュパイゼ」

のスイーツが頂けるのはお客様にとってはなことだけど


いきなり訳わかんないNPOからそんな申し出をされた

ら困惑するだろうなぁ・・・と珍しくちょっと緊張?


ありがたいことに我々の訪問を気にかけてくださった

鶴社長が再びご連絡をしてくださっていたようで

お忙しい中一時間近くお話しに付き合って頂き

我々の無理なお願いを引き受けていただけることになり

ました~


モンブラン先生がいない「お菓子工房 はぁもにぃ」で

は「とろりんキャラメル」や「健康クッキー」が精一杯

だっただけに

難題が一つ解決した気分でほ~っ


はぁもにぃに戻り残業してくれていたりんごさんと

A先生と3人で

「メールシュパイゼ」のロールケーキで飲み物なしの

乾杯?


そーだ!!

「れたす」の珈琲と他の品質がよいといわれる珈琲をス

タッフに飲み比べてもらったところ(もちろんブライン

ド)

全員が「れたす」の珈琲に勝ち点


なんだかオープンが楽しみになってきたよーな・・・


皆様もどうかお楽しみに・・・



2010年1月26日(火)23:04 | すいか | 管理


(1/1ページ)