「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年1月30日を表示

本日はぁもにぃは体操教室の日・・・ですが

私は疲労が激しく療養日とさせてもらい

ただひたすら寝ていました・・・


この時間まで起き上がっていた時間は


なぜ昨日の金曜日が入試で休校で

今日土曜日に授業をやるのかなゴロ太の学

校は

仕方なく6時半に起き朝食を用意し7時に再び寝る


ドラミは7時半に起きて9時半までTVタイムなので

9時半に起きて今度はドラミの朝食準備

そして再び10時半に寝る


父は自分のペースで食事をとるので基本夕食以外はお任




次は14時に起き上がりドラミと父の遅めの昼食準備


明日はドラミとランチ及びA先生とこらぼやさんとの面

会予定があるので

大掃除は今日やりたいのだけど身体が動かず

15時に再びお休みなさい


18時に起き上がりゴロ太に手伝わせ夕食準備をして1

9時にまたまた・・・


そして22時半ドラミとお風呂に入りただいまブログタ

イム・・・


別に超ハードな生活を送っているわけでもないのに

10代のころからとにかく疲れやすく休養日を取らない

と熱を出し寝込む日々だった・・・


私は塾の講師なんかしてたくせに

自分自身は塾に通った経験がない・・・

もう学校生活だけでフラフラで部活はバスケットなんか

選んでしまったので

中学生の頃から隔週くらいで疲労で学校へ行けず休んで

いたような・・・



先天的な甲状腺機能低下症のせいで肉体疲労が激しく

先天的にセロトニンを体内で作れないせいで神経疲労も

激しいらしい


今は原因がわかっているので投薬治療と倒れる前に早め

の休養でなんとか倒れず今の生活パターンを維持・・・


多分身体年齢は10代のころから70代くらい・・・


いまだと80歳くらい・・・?


30過ぎてからは線維筋痛症で全身の痛みも加わっちゃ

うし・・・


昔から見かけと全然違う虚弱体質に劣等感一杯かつやる

せなさ一杯


仕事や子育てに疲れても好きなことをして気分転換


なんて話を聞くたび寝込むしかない自分が悲しくなり

・・・



そして今もそろそろ限界・・・


起きてられないので・・・


お休みなさい


で結局今日一日何時間起きていられたんだろう?


5時間半?

いつもより結構いいかも・・・?


以上単なる愚痴にお付き合いさせてしまい本当に

恐縮です


どうか皆様よい週末を



2010年1月30日(土)23:33 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)