「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年1月4日を表示

ネット販売はやっぱり・・・

年を明けてからまだ一度も外出していないすいか家


今日なんか

プレッシャーをものともせずゴロ太が起きた時間は

午後4時!

そして午後5時半現在未だベッドでゴロゴロ・・・


なんてうらやましいっ

いやっ

自堕落な生活を送っているんだ


とはいえ

私もボサボサ頭にノーメーク・・・

ドラミはお出かけしたいと叫んでいたが

とても出かけらる状態ではない・・・


可哀そうなドラミ・・・?


・・・でもないんですよね最近


ドラミはお買い物や外出好きというより

外食好き

ファミリーレストランのメニューが好き

場所は結構こだわらない・・・

なので

ファミレス宅配メニューを注文し

家で食べてもうれしい・・・


えらいぞっ!

さすが引きこもりすいか家のメンバー


父・ゴロ太はどんなに粗食でも家のごはん好きなので

超適当な副菜や汁物・白ごはんのみを用意し

メインは宅配メニューで有無をいわさず(気に入らなき

ゃふりかけご飯でも食っとけ状態)

ドラミの好きなものをひたすら注文


最近はネット注文できるから

メニュー画面みながらドラミが自ら注文


これは

ひとりでお買い物とかさせるより

よっぽど安全かも・・・?

少なくとも迷子にはならない(ドラミは多動なお子さん

なのですぐにいなくなります


まだ金銭感覚はないし、お金の管理ができるはずもない

ので

見ていないところでは決してさせないけど

大人になる頃には可能性ありかも


そういえばゴロ太は

すでに一か月近く引きこもっているが(終業式は出たか・・)

何故か物は増えている

本・CD・ゲームソフト・・・


父もしかり・・・

ロト系グッズ?やPCソフト・・・


そして私も・・・

気がつけば色々な物が・・・


かくしてすいか家

どこにも出かけなくても

物は増え、お金は減る・・・


はぁもにぃも

ネット販売できるように頑張ろう!

きっと

私は一番の顧客になれるはず



2010年1月4日(月)18:01 | *すいか家 | 管理

眠りの森のゴロ太と私・・・

ってか

ゴロ太の場合

間違いなく夜更かしのしすぎでしょ


未だ課題も終わらず

自分史にいたっては

「ママが6ページ担当してエピソード書いてくれたら

その後5ページでコメント?書くよ


なめとんのかいっ

といいつつ

最終的には・・・?


いや

今日現在まだ年賀状を書き上げてもいない身なわけで


そっちのプレッシャーに押しつぶされそう(そこまで

いいながら手つかずなところが我ながら情けない


後で苦しみなさい

きりぎりす息子・ゴロ太・・・


しかし

本音は

いいじゃん休みの日ぐらい好きに寝かせてよ


ゴロ太は寝続ける息子だが

何時に寝ても早起きなドラミちゃん


でも

親孝行な?ドラミは母を決して起こさない

起きるとすぐ

おじいちゃんの部屋へ直行!


なぜ?

理由はPCとTVと机が至近距離にあり

TVを見ながらPCを操り机の上でデータを書き込む

というハイグレード?な遊びをするドラミの

理想空間がそこにあるから・・・


しかし

自分の部屋に人がいることを苦手とする父は

居場所を失いさ迷うはめに・・・




二階に上がってきては

「はぁ~!!」

と大きく深いため息で

この状況をなんとかしろとアピール・・・


何故かドラミに直接言わない・・・というか言えないら

しい


とゆーことで

結局私が起き上がりドラミを連れ戻すはめに・・・


すぐ寝ますけどね、また・・・




ドラミもすぐ繰り返し・・・

父もすぐ繰り返し・・・

私もその都度起こされ・・・


トータルではものすご~く寝てるんだけど

まるで寝た気がしない・・・


その隣の部屋で

何があっても寝続けるゴロ太に軽い殺意を感じるのは

いうまでもない?



2010年1月4日(月)13:46 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)