「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年1月5日を表示

中3といえば普通は(普通じゃないけど)・・・

深海魚ゴロ太・・・

中学入学以来日に日に海の底深く潜っていき

浮上する気配皆無・・・


こいつを地元の公立中に行かせたら間違いなく不登校

になるだろうと

先を見越して仲間の多そうな私立中高一貫校を目指した



その仲間と手に手を取り合い?仲良く足を引っ張り合

い?魔の深海区域から動く気配すらない・・・


よかったんだろうか?これで・・・


潜り続けられる中学時代は後わずか・・・


耳タコ以上に言い続けているが高校は成績不振による留

年も退学もある・・・

実際そうなったら深海魚じゃなくて陸に上がったお魚さ



干上がっちゃうんだよ・・・?


後はYMCA高等学院に編入・・・?

それとも通信制高校・・・?

独学で大検取る・・・?


どれもゴロ太ほどの勉強嫌いかつ変化嫌いには向かない




とすると

予定より一足早くニート生活・・・?


満足できるんならそれはそれでいいが(小4から3年間

塾費用と私学の授業料を考えると泣けてくるけど


絶対こいつお得意の責任転嫁して後でグダグダ言いそう

だし

なんだかんだでプライドは死ぬほど高いのでその状況に

満足できるとは


やはり思えない・・・


なので

しつこく言ってしまうが

生まれたときから反抗期かつ天の邪鬼なゴロ太には

なんの効果もないどころか

マイナス


泥沼グルグル状態に陥らないためには

秘儀見て見ぬふり?しかない?


でも

そしたらラッキーとばかりに・・・?


いや

どちらにしても

今以上やらない状況なんかないわけだから

(家庭学習ゼロ!提出物未提出の山!授業態度最悪!)

同じ?


やばい・・・

グルグル劇場から抜け出せない~


どうしたら

いいんでしょう・・・?



2010年1月5日(火)23:25 | *すいか家 | 管理

今日からは寒中見舞い?

朝N先生から

「今日からは年賀状じゃなくて寒中見舞いになるんだっ

て」

と聞かされ


今年もまたやってしまいました・・・


私の友人達は「類は友を呼ばず?」で

皆元旦か2日には届くよう年賀状を出してくれます


もらう側としてはホントうれしいですよね

ありがとうございます


なのに・・・

人生も半ばを過ぎたというのに

後悔も反省も生かせない私は

未だ真白のはがきを抱え呆然・・・


「もう寅さん柄は出せないのね・・・


いや

今年はまだいい(ってよくないですよね寒中見

舞い頑張るので見捨てないで待っててね~


来年兎年ともなれば

ドラミと私の干支!(ドラミは12歳!私は・・・考え

たくない・・・


毎年不変の寒中見舞いに慣れて?どうする


そして

早くも挫折しそうなブログの毎日更新!


年賀状すら満足に出せない超筆不精な人間なのに

毎日アップ!


なんてアホな宣言をしてしまったんだろう


頑張りますが・・・

スタッフの皆様!


もう一度パスワードをお知らせいたしますので

是非ご協力を



2010年1月5日(火)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)