「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年1月7日を表示

今年の目標!

今週の課題

「今年の目標」を決めて、書こう!


見本?に私も書いてみました。


真っ先に「ダイエット」が浮かんだが、これは

わかんないだろうと


「仕事の宿題をがんばる」

と書いた。


なのに

これを見たS小Y君

「すいかさんの目標は書き直す!」



「仕事の宿題」を×

「ダイエット」と書き直された・・・


その後他のお子さん達からも口々に

「やせてね!」とお願いされる始末・・・


ありがとう

お気づかい感謝します・・・


「ダイエット」頑張ります



2010年1月7日(木)08:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

ホントに元気っ

久しぶりの学校+久しぶりのはぁもにぃ+年末年始の余韻+短縮授業でまだまだ元気=???

昨日のはぁもにぃはこんな感じでしたっ

今日から授業が始まるよ~ん


元気いっぱいの子どもたちを外に連れ出してマラソン

一周目・・・二周目・・・三周目・・・
人数が減っていく・・・・

そんな中で一人、Tくんだけがスタッフの手をひき、笑顔で(もっと走ろうよ)と顔をのぞき込む・・・

偉いぞ~

・・・スタッフ、ついて行けず一周ごとに交代・・・



2010年1月7日(木)08:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理


(1/1ページ)