「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年1月8日を表示

前のブログは誰のアップ?

分類etc・・・


りんごさんではない・・・?


もしかしてKさん???


アップありがとうございます


どなたなのか

教えてくださいね


*答えはりんごでーす☆



2010年1月8日(金)05:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

そこに山があるから?

いよいよ今日から3学期が始まるゴロ太


「課題の提出」はホームステイ不参加の必須条件!

固く約束したにも関わらず昨日の時点で

「自分史」白紙状態・・・


「書く意思はあっても書くことがない・・・」


仕方ない・・・

「ゴロ太成育史」を書いてあげるからそれに感想でもつ

けて仕上げなさい・・・

と母心で昨日早朝4時起きして書き上げた私


誕生するまでだけですでにレポート用紙2枚!


やばい


逆に止まんないじゃん


以後ポイントだけを書き連ねたつもりだが(小学校入学

後なんか箇条書きよ?)


なのにレポート用紙8枚・・・


原稿用紙11枚分に収まるのだろうか・・・?


しかもかなり赤裸々な内容・・・


ゴロ太のことだ

素直にこれに感想だけつけて仕上げるに違いない・・・


題して

「(母による)カミングアウト(ゴロ太の)自分史」


これ読んだ先生方の反応が怖い・・・


いやそれよりそもそもこれ卒業文集に掲載されるとかで

この時期書かされたとか?


今更怖くてゴロ太に確認できない・・・



さて

6日7日と久しぶりに子ども達と過ごした私

みんなと楽しく過ごせて気分は爽快


でも

身体はガタガタ・・・


私の広~い背中は子ども達の絶好のターゲットなので

隙をみせると激しいタックルにあい飛び乗られる・・・


一見頑丈そうだが全身ヘルニア状態なので

「くっ首が・・・

「せっ背中が・・・

「こっ腰が・・・

もうボロボロ


しかしその呻きを逆に面白がられ集団タックルにあう

無情な世界


「何故?」

と聞けば

「(登山家のように)そこに山(ひろ~い背中)がある

から

なんだろうけど


まじで・・・痛~よ



2010年1月8日(金)04:56 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)