「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年10月21日を表示

補助金が出てるんですか?

またまた2日ほど寝込んでしまった


ストレス以外の原因はなさそう・・・


大きいのは父と仕事


あれだけ私を悩ませたゴロ太とドラミは現在小康?状態


かつて私を支えてくれた父と仕事が今最大のストレス要


因になるとは・・・


まぁこの二つに関しては多分


「どうしてわたしばっかり?」的な被害者意識も私の方


に若干あって


それがやるせなさを倍増させてるんだとは思う



もやもやもやもや・・・


はぁ~・・・


あぁもうっ


こんな状況や自分がホントに嫌~っ



何度も聞かれるのも面倒なのでここでお答えしておきま





はぁもにぃで現在展開されている事業はすべて


助成金事業や補助金事業ではありません


日中や児童デイは地域生活支援事業及び障害福祉サービ


ス事業ですが


かかる経費に関してはすべてご利用者様からの給付金収


入のみでまかなっています


旧法と違って自立支援法は事業所にも厳しく、いまだ旧


法体制に依存したままの社会福祉法人も多い中


はぁもにぃのスタッフの懸命の働きで、皆様にご支持頂


きなんとか赤字態勢にならずギリギリやっています


♭(ふらっと)事業はもっとシビア


一般企業と同じです


すべてはぁもにぃ自腹運営です


お客様からの売り上げが収入の全てです


開業資金及び設備投資金の多くは借入


わたしはそのすべての連帯保証人であり、個人的にも


無期限の融資を設立当初からはぁもにぃにしています


もちろん増える一方で減る気配はゼロ


しかもその個人融資の出どころといったら・・・半分近


くは父


こんな時ばかりいつもは冷たい娘のくせに父に甘え


お金を都合してもらうどころか家まで抵当に入れてもら


う鬼のような私


もちろんはぁもにぃからの役員報酬だって全部♭につぎ


込み


さすがに我が家の家計にも響き最近個人のカードローン


が増えてきた・・・


まぁ個人経営や中小零細企業の社長なんてみんなそんな


もんだけど


はぁもにぃって一応NPO


自分が一番やりたかったことだから当たり前と思って


きたつもりだったんだけど・・・


最近色々誤解されることも勘違いされることも多くて


やるせない・・・


もちろんなんの勝算もなく


こんな恐ろしい事に手を出したりしませんが


絶対大丈夫!なんてことはこの世の中にあるはずないの





いつも不安と恐怖と背中合わせ・・・


胃に穴くらい一日で簡単に開くんだからっ


でもやせないけどねっ


どーだっまいったか?


「いや別に・・・」


そこで答えてくれなくていいよゴロ太・・・



理事及びスタッフの皆様へ


度重なる欠勤でご迷惑ご心配をおかけして恐縮です


なんとか復調しましたので明日からまた頑張ります


どうぞよろしくお願いいたします



2010年10月21日(木)21:31 | すいか | 管理


(1/1ページ)