「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年10月26日を表示

ニートに憧れるゴロ太達・・・

「ニートってさぁ親の経済力がなきゃなれないよね~」


中学生の頃はニートを回避したいといっていた


ゴロ太とその仲間達だが


さすが賢い系?AS君達(多分)・・・


高校生にもなると自分達を客観視できるらしい・・・


自分達が社会で通用しないタイプだというのが


悲しいまでに自覚できているようで


以前はニートにならないためにはどうすれば?と


皆で話していたのに


今じゃ


可能であればニートでいられるって自分達にとって


実はベストなんじゃ?と


思いを馳せられるようになったようだ・・・


そしてリアリストな彼らは


取りあえず親が元気で存命中ならばニートでいることも


可能だろうけど


どう考えても親の方が先にいなくなるわけで


その後を想像した時


そこから社会復帰できる可能性は自分達はゼロ


だとすれば


残り30年生きるとしてやはり億単位のお金が必要


これってよほど親に財力というか資産が無いと無理じゃ


んという結論にいたり



冒頭の「ニートになるには親の経済力が不可欠」になり


自分が生涯ニートでいられるほど自分達の親は財力が


ないだろうと推測して


皆でブルーになった・・・と


等身大の自分と向き合うことは確かにわるいことじゃな





ニート希望を否定する気もない


だけどね・・・


今中間テスト中~!!


そんなこと話す前に


赤点回避の対策でも立てる方が先じゃね?



2010年10月26日(火)01:16 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)