「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年11月11日を表示

さんかくマラソン


今週の 課題は 「さんかくマラソン」です。
はぁもにぃの近くの 道が ちょうどよい マラソンコースで…かどが3つあるので「さんかくマラソン」とよび 走ります。目標は3周ですが…走るのが大好きな おこさんは 5周から7周…走っていますp(^-^)q
息を切らして 走っている 子どもたちは とてもすてきです(^-^)b
たくさん走ること 早く走ること…それぞれ あるとは思いますが、個々のペースで 取り組むことで またまた「できたね」がふえると いいですp(^-^)q


西村



2010年11月11日(木)19:04 | コメント(0) | 西村 | 管理

針仕事

ふらっとの「風呂敷作り&使い方講座」に参加してきました!

当日は強風でしたが、ふらっと2階のお部屋の、ほっこり日だまりの中に皆で座り込み、始まりました。

王子の励ましを受けながら、ちくちくと針をすすめる参加者たち・・・

なみ縫い、苦手なんだけど
「手作りのあたたかさがあっていいですね~」の言葉に助けられて、またちくちく・・・

おしゃべりもとまらず・・・

ニットカフェならぬ、「針しごとカフェ」みたいで、
本当にほんわかした和みのひとときでした

もともと私は縫い物や編み物なんかが大好きだったことを久しぶりに思い出しました

まいにちがさがさと過ごしていて、
こんなあたたかさを、忘れていたなあ・・・

風呂敷を100年使う気持ちなんて、忘れていたなあ・・・

大切な物を、大切に使うきもち、
大好きなものに囲まれて暮らすあたたかさなんかを
感じながら生活したいな。

今からでも遅くはないかな?

そんなことを考えていました。

風呂敷講座、おすすめです!!

やまちゃん



2010年11月11日(木)06:14 | コメント(0) | やまちゃん | 管理


(1/1ページ)