「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年11月24日を表示

すいか号いよいよ廃車・・・

はぁもにぃで日中一時や児童デイを始めてから


来る日も来る日も送迎に出ていたすいか号・・・



わずか3年で走行距離は4万キロから12万キロ突破へ


オイル漏れも始まり


2年前の車検時に次回の車検までにお金をためてキャッ


シュで買おうなんてらしくないことを考えたばかりに


大失敗


この2年間というもの修理に次ぐ修理で


ボロボロのシエンタにかかった修理費用は軽く100万超


2年前買い替えていればとまさに後悔先に立たず


下取り価格は2年前なら50万円だったけど


今回なんて引き取ってもらえれれば恩の字状態・・・


単純計算すれば


2年前に買い替えていれば150万円の損失はなかったわけ


だから


お金をためるなんて出来もしない決意をしなければ


今頃


「どうしよ~頭金すら出ないよ~


「ローン審査通らなかったら車買えな~い


なんてみっともないことにならなかったのに・・・


車検が切れるまでもう1か月もない今


「今度は何に乗ろうかな~」


なんてわくわく感まるでなし・・・


選べる身分じゃない・・・


あらゆるツテを駆使し安くてまだまだ走れる掘り出し物


を探してもらうしかない今


あるのは心臓に悪いドキドキ感のみです



2010年11月24日(水)23:07 | すいか | 管理

明日の♭は発達相談会を行います

本日は将来ドッグカフェを開くために修行中?

のSさんメンバー3名によるワンディシェフメニューの日


毎回変わるメニューに、そのレパートリーの広さと美味


しさにひたすら感動!ですが



今日もかじきまぐろのフリッター、とりささみのアーモ


ンド揚げ、豆カレーすべてに5種の副菜つきで大満足



明日は♭厨房スタッフによるメニューですが


実はこちらもスタッフはすべて日替わりかつメニューも


日替わりなんです


明日もお勧めメニューであることは間違いなし!なので


ぜひお越しくださいね



そして明日はもう一つイベント?が・・・


はぁもにぃスタッフ一同敬愛してやまないそら先生によ


る発達相談会が10:00~より行われます


まだ若干名ご予約受け付けること可能ですので


ご希望の方はメールまたは明日朝お電話にてお申込み


くださいね


メール npo.harmony-cafe@ray.ocn.ne.jp

電話 043-497-4375



2010年11月24日(水)19:21 | すいか | 管理


(1/1ページ)