「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年12月19日を表示

追伸

 22日(水)♭のワンディシェフメニューとして

 k先生の房総太巻きずしが登場

 ぜひ食べにいらしてくださいね。お待ちしています

               かめタン



2010年12月19日(日)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | かめタン | 管理

房総太巻きずし教室

 今日は休日の♭で房総太巻きずし教室を行いました

 先生はもちろんk先生。今回も忙しい中スケジュールを調整しての開催になりました

 生徒さんは♭パテシエのyちゃんとそのお友達(大学生の男の子)2人(もう1組参加予定の親子の方が残念ながらお子様の体調が悪く不参加。お大事に)

 少人数ながら和気あいあいとした雰囲気で始まりました
 k先生も若い男の子に教えるのは初めてとのこと。どうなるかな?と思いつつ、とりあえず先生の説明を聞いてから早速作り始めました。 

 今回はお花とかたつむりに挑戦。みんな一生懸命丁寧に作り上げていました。

 最後にできあがったものを、模様ができているかドキドキしながら一人ずつ切ってみました。みんなそれぞれにきれいに出来上がっていました

 来年も機会があればまた開催予定です。お客さんが来る時など、きっと喜ばれるはず。ぜひ参加して覚えてくださいね

 私もお正月に作ってみようと思っています。喜んでくれるとい いな

        久々登場 かめタンでした



 

 
 



2010年12月19日(日)17:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | かめタン | 管理

残念な・・・

我が家のプランターのミニトマト、植え付けの時期が遅れたのに加えて、今年の猛暑で全く育たず、
ようやく、ようやく青い実をつけ、
すっごくゆっくり色づいてきて
やっと収穫できるかな??と思った翌朝、
・・・・凍った・・・


特定非営利活動法人はぁもにぃ http://harmony2007.web.fc2.com/



2010年12月19日(日)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理


(1/1ページ)